« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

出発です!その前にフロントガラス交換

約1週間前に、ゴルフのフロントガラスにヒビが入ってしまいました。

しばらくそのままにしていましたが、見るたびにヒビが
成長してるので、やっぱり交換しなきゃダメみたいです。
Img_5507
ネットで車のガラスの交換してくれる所を探したら、何件かありましたが、
沼津の「オイダ硝子」さんに連絡してみると、なんと!うちまで
来てくれてお値段もすごくリーズナブル。さっそくお願いして
今日来てもらいました。朝10時に作業開始。
まず、ワイパーを取り外し、ボンネットとフロントガラスの間の
カバーを外します。
Img_5511次に、窓枠のサイドのゴムを外し、接着剤を細い針金で注意深く
はがしていきます。
Img_5514
フロントガラスを外したら、古い接着材をきれいにはがして、
また、接着剤をつけていきます。新しいフロントガラスにも接着剤を
塗り、車にはめます。
Img_5520_2
サイドのゴムを元に戻し、カバー、ワイパー等をつけて出来上がり!!
終わったのは11時半、約1時間30分の作業でした。
2本あるテープは接着剤がしっかり付くまでそのままにしておきます。
Img_5522
無事、フロントガラスも交換でき、いよいよ滋賀の「車楽」に向け
出発です。
午後4時に伊豆高原を出て、新東名の浜松SAで遅い夕食。
メニューはヒレカツ。今回は、お友達の吉野さんも一緒です。
実は吉野さん「車楽」にキャンピングカーを注文してかれこれ
もう5ヶ月経つそうなので進行状況をチェックしたいそうです。
Img_5523
今夜は、ここ浜松SAで就寝します。
Img_5525_4

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年2月25日 (月)

いよいよ、明日から出発します!

明日の夕方から、キャンピングカーで出かけます!

目的地は、滋賀県にあるキャンピングカー屋さん「車楽」。
しばらくキャンピングカーを動かしてなかったので、
これからの本格的なキャラバンに備え、様々な不具合の
修理と整備に行きます。

ほとんどの荷物をおろしていたので、積み込みが結構
大変でした。食料の積み込みはまだ・・・。
久しぶりのキャンピングカーのお出かけで、バタバタです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年2月22日 (金)

届いたゴムシールに亀裂が・・・

先日、海外から届いたキャンピングカーの部品,
スカイルーフ用ゴムシールを見ていると、下の固い部分と
上の柔らかい部分の2段になっているのだが、固い部分が一カ所
割れているところがあった。2本買ったので、つなぎ目かなと
思いながら、もう一本を手で触りながら見てみると、
割れている所はない。もう一度よーく見てみると、
上の柔らかい部分まで亀裂が入っている。
これって、大丈夫なのかな・・・。
Img_5479_2
さっそく、買ったところBrwonhills(ブラウンヒルズ)に
使えるかどうか聞いてみた。"ハイマーに部品管理が悪いと
文句を言いました。まだハイマーから返事はないけど、
すぐ、もう1本シール送ります。すみません”というメールが
かえって来た。やっぱり、不良品だったんだ。
でも、交換してくれるそうなので、ホットした!
まだ、商品が届くまでは心配です。それと天窓にあうかどうか
つけてみないと不安です・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年2月21日 (木)

ハイマーB classe 1/18

まだ、1台目のキャンピングカー、アメリカンのジェイコに
乗っていた頃ネットで見たハイマーのディスプレーモデルが
すごく可愛くて、欲しいなあと思いましたが、迷っている間に
売り切れてしまいました。
それから約5年、キャンピングカーも2台目のハイマーに乗り換え、
ネットでパーツを探していたら見つけました。
それも、うちのキャンピングカーにそっくりなディスプレーモデル!!
今度は、迷わずにすぐ購入しました。
代々木公園にミューズと散歩に行ったので、ハイマーも
連れて行きました。

フロント
Img_5490
バック、アザラシの理想である、バイクと自転車が後ろに乗せてある。
Img_5492_3
中のレイアウトは、後ろが常設のダブルベットになってます。
Img_5495
昨年11月以来、出かけてないいんで、早くこんなキャンプが
したいよ〜〜(ノ_-。)
Img_5496
アザラシ、キャンピングカー覗いてる場合じゃないでしょう。
早く、私をキャンプに連れってって!!
Img_5473
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2013年2月20日 (水)

海外ネットオークションでポチした物・詳細

今回、世界最大級のネットオークションebay(イーベイ)で
ポチして届いたもの。

キャンピングカーのスカイライトの開閉用ハンドル。壊れたのは
1個ですが、予備としてもう一つ。
Img_5488
付いていたハンドルはハイマーの文字が入っていましたが、
これには入っていません。でも使えればOKです。
Img_5248
スカイライトのゴムシール、2本。
Img_5486
リビングとシャワールーム両方とも剥がれてきたので交換が必要です。
ハイマーだけじゃないと思うけどスカイライトのゴムシール、
凄く太くて特殊です。
Img_5483
ハイマー用のワイドビューミラー2個。左右のサイドミラーの上に
取り付けます。今迄より、ずっとサイドが見やすくなるはずです。
ちょと大きいような気もするけど・・・。
Img_5487
そして、この際だからついでに、もう1台ハイマー買いました。
Img_5471
かかった費用。(イギリスなのでポンドです。1ポンド=150円)
スカイルーフのハンドル2個  14.16X2       28.32
スカイルーフのゴムシール2本 23.49X2       46.98
ワイドアングルミラー2個   10.82X2       21.64
モデル ハイマー                                 25.00
送料(TNT)                                                           135.00
英国タックス                 24.39
___________________________
              合計      281.33(¥42,200)
海外ネット通販は、日本で買うよりパーツの値段は安いですが、
送料が高いです。今回も段ボウル1個、重さは約3kgで約2万円
ですから・・・。買ったものより高くなってしまいました。
これに、消費税が(121.94X60%X150円)千円、通関手数料が
千円かかりました。輸入キャンピングカーの部品は国内でなかなか
手に入らないのでしょうがないですが、何かと高くつきます(ノ_-。) 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年2月19日 (火)

海外ネットオークションでポチとした物が届きました!

世界最大級のネットオークションebay(イーベー)でハイマーの
パーツを見つけて、イギリスのBrownhill motor home(ブラウン
ヒルズモーターホーム)と1月20日に最初にメールをしてから、
ほぼ1週間、パーツがうちのキャンピングカーに合うか合わないか
パーツの値段、送料等、納得のいく迄メールのやりとりをしました。
2月5日に請求書をもらい、やっと商談成立!

支払いはpaypal(ペイパル)で支払います。ペイパルは、支払いを代行
してくれるしくみ。事前にクレジットカードの登録をすると、paypalが
買い物をした相手に代わりに支払いをしてくれます。手数料は、ほぼ
無料です。Paypal経由での支払いは、相手にクレジットカードの情報が
いかないので安心でもあります。また、日本語で登録できますし、
わからない場合の日本語サポートもあるので心配ありません。

支払いが済んで、2月7日に発送したというメールが届き、6日後の
2月13日に、運送会社のティエヌティエクスプレス(株)から
イギリスから成田に荷物が届いたとメールが来ました。
すぐ連絡を取ると、買った商品の金額の60%に消費税5%と
通関手数料が消費税と同額かかると言われました。ただし、
商品の金額が円換算して1万円を超えない場合は消費税は
かからないそうです。通関手数料がかかるかどうかはわかりませんが。
こういう経緯を経て2月14日に届きました。昨日伊豆から戻って
やっと、イギリスから届いた荷物とご対面です!
開けるのが楽しみです。興奮するなあ〜〜heart01
Img_5465
中身及び詳細は、後日ブログで・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年2月18日 (月)

巨大くだもの・大きい・・・!

 お土産に頂いたイチゴとマーケットで見つけたネーブル。 
    今が旬の果物たちですが、とにかく半端じゃない大きさ!!       

Img_5451

  このいちごは徳島市の「さくらももいちご」。

  「さくらももいちご」は、徳島市の佐那河内村という所で
 しか栽培されてないらしい。栽培している農家も少なく
 全国には出荷されないようで、入手が難しく幻のイチゴとも
 呼ばれているそうです。
   いちごの食べ方が書かれた紙が入ってました。大体の人がイチゴは
 とんがったお尻の部分から食べていると思いますが、これは間違い!
 へたの方から食べていくと、甘さが薄れる事なく甘さが最後迄
 残ります。是非試してみて下さい!
 アザラシは、美味しいくてパクパクとあっという間に5つも
 食べてしまいました。あ、正しくない食べ方してる!!
Img_5454
 
   ネーブルは「白柳ネーブル」という名前がついています。

 浜松市北区細江地区で栽培されていて、毎年皇室に献上されている
 ネーブルだそうです。昭和7年ころに生まれた品種だそうで、
 大玉で甘みが濃厚な品種だそうです。
 剥いてみると、一つのネーブルでお皿がいっぱいになりました。
Img_5463
 味はジューシーで酸味がなく美味しかったです。甘さは普通の
 ネーブルとあまり違いはないような気がしましたが・・・。
 二人でも食べきれないほどでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2013年2月17日 (日)

まさか、いん石の影響じゃないでしょうが・・・?

 昨日、ロシアにいん石が落ちて、大変な被害があったようだ。
 いん石の衝撃波によって窓ガラスが割れて、大勢のけが人も
 出ているようです。
 これこそ、降ってわいた災難ですね。
 
 昨日、ゆっくり温泉に入った帰り道、左に傾斜した道を曲がった
 時、何やらピシィという音がしたような気がしましたが、そのまま
 家に戻りました。暗くなったのと雨が降っていたので音の原因を
 確認しないままで寝てしまいました。
 朝起きて車を見てみると、なんとフロントガラスにヒビが・・・!
 かなり大きいヒビです。
Img_5455
 これは、修理じゃ治らないかもしれません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 まさか、いん石の衝撃波の影響じゃないと思うけど、
 降ってわいた災難には間違いありません。
 さっそく、伊東市川奈にある自動車ガラス専門店
 「グラスピット伊東」に行ってみました。
Img_5457_2
 気が付かなかったが、寒川神社にお祓いに行った時、
 小石がフロントガラスのはじっこに飛んだのが原因らしい。
 そこからヒビが進んじゃったようです。
Img_5461
 やはりガラス修理は不能、交換しないとダメでした。
 見積もりしてもらいましたが、純正品で97,000円、
 社外品で68,000円也。車両保険、入ってないんで自腹です。
 先月車検終わったばかりなのに、また、諭吉が飛んでいくう・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 
 
 

2013年2月16日 (土)

赤沢日帰り温泉館

 昨日、伊豆高原は朝から雨模様。ミュースとお散歩にも行けず
 何だか、家でゴロゴロするしかない・・・。
 こんな日は、やっぱり温泉でのんびりするのが一番!
 てな訳で行って来ました「赤沢日帰り温泉館」。
Img_5449
 うちから7km, 車で約10分下田方面に行った所にあります。
 温泉館の向かいにある駐車場に車を停め、温泉館の入り口へ。
Img_5435
 入り口を入ると、正面に下駄箱、左手に入浴券を買う自動販売機が
 あります。平日は、入浴料大人1,200円とちょと高いですが、
 全部付いているので、手ぶらでOKなのがいいですね。
Img_5447
 3階の露天風呂の方が素敵なんですが、今日は残念ながら
 4階が女性用でした。
Img_5438
 私的には、伊豆高原で一番眺めがいい日帰り温泉だと思います。
 太平洋の大海原をみながらの温泉は、気持ちいいです。
 サウナからも海を眺められるのは、珍しいですよ!
 しかし、今日はあいにく天気で、眺めはこんな感じでした。
Img_5439
 久しぶりにのーんびりしたなあ〜、お天気がよかったらもっと
 良かったけど・・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2013年2月14日 (木)

寒川神社へお祓いに。

 節分が過ぎたこの時期、神奈川県の相模川のそばにある
 寒川神社に行くのがうちの恒例になっている。
Img_5407
 参道を通って神社の駐車場に車を停めご祈願受付に行きます。
Img_5412
 そこに置いてある用紙に住所と名前を書き、御祈とう料金の
 支払をすませると番号札をもらいます。番号が書かれた待合室で
 順番を待ちます。待合室には80人くらいの人がいたかな・・・。
 以前は1時間か2時間くらい待った事もありましたが、
 今日は15分くらいで順番が回ってきました。
 アナウンスがあると列をなして神殿へ進んでいきます。
Img_5414
 白い上っ張りを来て、手を洗い身を清めて神殿に入っていきます。
Img_5409_2
 神殿でお祓いとご祈とうを受けて、最後に玉串(玉串は、
 榊の小枝に、紙垂(しで)や麻を付けたもの)お供えして
 2礼2拍手1礼し神殿を出ます。隣の部屋でお札を頂いて
 終わりです。
Img_5410
 ご祈とう料金は3,000円からです。今回、5,000円でお願いしました。 箱の中には、木のお札、八方除けのお札、お守り、神社のご神土
 お箸、お神酒、らくがんが入ってます。
Img_5428
 こんな風にログハウスにあまり合わないお札が貼ってあります。
Img_5430
 一年間、守って頂いた感謝とこれからの一年の無事をお願いしながら
 新しいお札に交換します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 
 

2013年2月11日 (月)

キャンピングカーでちょっとそこまで・・・。

 キャンパー仲間の赤鼻さんが、道の駅マリンタウンに
 来ているらしい・・・。
 さっそく連絡をとって、会いに行く事になりました。
    キャンピングカーで行くには、ちょっと近すぎますが、
 たまには動かそうと、家から15キロほどのマリンタウンまで
 キャンピングカーでお出かけしてきました!
 さすがに連休最終日、途中少し混んでました。
 着くまでに平日の倍くらいの時間がかかりましたが、赤鼻さんいました
 マリンタウンのマンタの絵のところに・・・。お久しぶりです!
Img_5386
 キャンピングカーでアザラシと赤鼻さんが話をしている間に私は
 マリンタウンの温泉に入りました。ここの温泉は数年ぶりです。
Img_5389
 やっぱり、温泉は温まるな〜〜!!
Img_5390
 温泉に入ったらお腹がすいた。
 ミューズも一緒だったので、マリンタウンのレストラン、
 伊豆高原ビールのテラス席で遅い昼食食べました。
Img_5394
 この後、急に風が強くなって、いろんなものが風で吹き飛ばされて
 しまいました。おまけに寒い!でも強風の中、しっかりピザ
 食べました。お腹いっぱい・・・!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 
 
 
 

2013年2月10日 (日)

春を告げる大室山の山焼き

  今日は、年に一度の大室山の山焼きです。
  その年の天候によっては、延長される事もしばしばです。
 1ヶ月くらい延びた時もあったかな?でも今年は、大変お天気に
 恵まれ、晴天の山焼きになりました。
 11時半ころ家を出て、さくらの里に行こうと思いましたが
 な・な・なんと!!すでに渋滞。抜け道を通り行こうと
 試みましたがどうにもならず、さくらの里にいくのは
 断念して途中の空き地で見物する事になりました。
 そこもすでにたくさんの人たちが集まってました。
 待つ事10分。正午に花火が上がり、いよいよ点火されます。
Img_5362 風向きを見ながら山の裾野を移動して、人が火をつけていきます。
Img_5368
 火がつく迄は煙がもうもうと上がり、一挙に燃え上がっていきました。
 メラメラという音と、炎の熱が伝わってきて迫力満点でした。
Img_5378
 あんな大きな山なのに20分くらいであっという間に焼き上がり
 です!茶色から黒に大変身した大室山。
Img_5385
 いよいよ、伊豆高原にも本格的な春がやって来るかな・・・!?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2013年2月 9日 (土)

春の気配を感じる伊豆高原

      2週間振りの伊豆高原です。
  さっそく、ミューズのお気に入りの「さくらの里」へ
  お散歩です。陽射しは暖かですが、まだ風は冷たく感じます。
  桜の冬木の間を歩いていると、その中に枝が以前より赤みを
  帯びているような木が何本かありました。
Img_5334
  近づいてみて見ると、つぼみがふっくら色づき初めてました。
 アップで見るとまだ固いですが、少しづつ春が近づいているようです。
Img_5339
 散歩を終えて、ちょっと小腹が空いたので、さくらの里から
 車で5分、一碧湖けやき通りの池田20世紀美術館のならびにある
 おそば屋さん「彩月」さんに寄りました。
Img_5341_2
 アザラシは湯葉とじそば、私はもりそばを注文しました。
 初めて食べる湯葉とじそばは、ちょと濃いめのお汁と
 湯葉がよくあって思いのほか美味しかったです。
Img_5342
 あんこ(つぶあん)に目がないアザラシは、そばがき
 入りぜんざいがデザートでした。 
Img_5343_2
 そう言えば、伊豆の河津桜まつりが2月5日から始まってます。
 まだ、つぼみのようですが、これから伊豆は河津桜のお花見で
 賑やかになるでしょうね・・・。

 明日は、伊東の春を告げる大室山の山焼きがおこなわれます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年2月 8日 (金)

今年初めて!大瀬崎の海

 東伊豆は北東の風が吹いて海の状態あまり良くないので
 伊豆高原から車で1時間半、西伊豆の大瀬崎まで
 行って来ました。今年になってから初めての大瀬崎の海です。
 マリンライフナビゲーションのガイド、瓜生さんと一緒です。
 瓜生さんは、アザラシがダイビングや水中撮影の修行をした
 海洋公園の後輩でもあります。
 今日、お世話になったはまゆうダイビングセンターでまずお昼の
 カツ丼を食べてカツを入れてます。
 Img_5345
 今日の大瀬崎の海は水温13度。かなり寒そうです。
 支度をしていよいよ海へ。
Img_5347_4
 一年の中でも一番水温が冷え込んでますが、この時期ならではの
 生物や珍しい深い海に棲む生物に出会えるチャンスがあるんです。
 2年前の2月には、凄く珍しい深海魚「チョウチンアンコウ」が
 現れたんですよ。
 アザラシや瓜生さんが上がってくるまでミューズがじっと
 待ってます。
Img_5350
 約1時間後、無事に上がって来ました。
Img_5355_2
 今日は、珍しいビックスターに会えたかな・・・?
 
 お知らせです!
  東京FMラジオ 明日、2月9日(土曜日)17:00〜17:55
            [ サントリー サタデー ウエイティングバー AVANTI]
 にアザラシが出演します。お時間があれば聞いて下さいね!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年2月 7日 (木)

車中泊専門店・・・!??

 昨夜遅く、東京から伊豆に移動中、東名高速の海老名
 サービスエリアで休憩。車から降りて建物に行くと
 見慣れないテントが・・・。
 なんだろうと思い、近づいてみると「車中泊専門店」という看板。
 車中泊専門店???、残念ながらもう閉まっていたので、
 中を見る事は出来ませんでした。営業時間は朝9時から夕方6時迄
 だそうです。
Img_5330
 ちょと、インターネットで調べてみると、「車中泊専用マット」を
 売っているらしい。営業時間内にいけば、車中泊専用マットを
 体験出来るようです。
20130206_234205
 他にも、車中泊に便利な物が置いてあるんじゃないかなあ〜。
 ちょっと覗いてみたいですが、海老名サービスエリアを通るのは
 夜遅い時間が多いのでちょと無理かも!?
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年2月 6日 (水)

東京またもや雪・・・。

 
    昨日、東京にまたもや大雪の予報がでました。
 朝起きて外を見ると屋根に薄ら積もっているものの
 先月のような大雪にはなってない様子です。
Img_5328
 しかし、今日は何もやる気がしない・・・。
 ミューズもなんだかダレ模様。
 でもチョロと出した舌が、「男殺し!」だね〜。
 家のアザラシはメロメロです!
Img_5324

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


2013年2月 4日 (月)

サントリー サタデー ウエイティングバー AVANTI

  数年振りに元麻布にあるバー「AVANTI」にお邪魔しました。
  しばらく伺ってない間に、お店が改装されたようで以前より
   いい感じになってました。でも雰囲気は昔のままで落ち着きます。
   ちょっと寄ったつもりでしたが、ついついおしゃべりが弾んで
   しまいすっかり長居してしまいました。
   久しぶりに「AVANTI」で楽しいひと時を過ごして来ました。
Img_5326
   どんな話だったかは、
    東京FMラジオ 2月9日(土曜日)17:00〜17:55
            [ サントリー サタデー ウエイティングバー AVANTI]
  で放送されますので、聞いて下さい!!
 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年2月 3日 (日)

頭にも炭酸泉

 時間の都合が付かず、先延ばしにしていた美容院にやっと
 行く事が出来た。東京の目白通りにあるサロン・ド・カム・
   ジョリエス。久しぶりに行ってみると、2ヶ月振りですねと
 言われました。その間にお店がプチ改造されたようで、
 なんと炭酸泉シャンプーなる物が新しく入ったようです。
 今、話題の炭酸。日帰り温泉でも炭酸の入ったお風呂に
 入った事がありました。炭酸泉・・・、早速お願いしました。
 頭にも温泉かあ〜と思いながらシャンプー台へ。
Img_5280
 どんな感じだろうと思いながら、シャンプーしてもらいましたが
 普通のシャンプーとあまり変わらないような・・・。
 炭酸の量が多すぎても肌には良くないらしい。シャンプー後は
 ポカポカした感じがしました。
 炭酸泉をカップに取ってもらうと、小さな泡がたくさん見えます。
Img_5283
 炭酸泉の効能は、『温水だけでは取りきれない髪の汚れや頭皮の
 汚れを炭酸パワーでしっかり除去。地肌ポカポカで”ピュア髪”』 
 らしい。
 仕上がりは、こんな感じになりました!
Img_5289
 ”ピュア髪”になったかな?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2013年2月 2日 (土)

水中カメラマン大集合!?

 
   昨年、数年振りにダイビングでお世話になった
   西表島のYAN0ダイビングサービスのパーティーに
 行って来ました。
 パーティー会場は新宿 伊勢丹の向かいのラパウザという
 イタリアンレストラン。まずは乾杯!!
Img_5296
 久しぶりに会う人や、よくお会いする人、初めてお会いした人など
 たくさんの方々が海や写真の話して盛り上がってたようです。
 伊豆でよくお会いする埼玉県富士見市で、いおり歯科医院を経営
 してらっしゃる歯科医のご夫婦。久しぶりにお会いしました。
Img_5304_2
 ビンゴで商品当たって良かったですね。また伊豆でお会い出来るのを
 楽しみにしてます!
 いろんな場所でお会いする小菅さんと初めてお会いした
 水中カメラマンの鈴木あやのさん。
Img_5301
 アザラシの前には食べ物がたくさん。美味しそうに食べてました。
Img_5298
 最後に今回集まった水中カメラマン、約12名の記念写真撮りました!
 いつも、世界中、日本中の海を飛び回っている水中カメラマン達、
 こんなに集まる事はめずらしいです。
Img_5312
 楽しいパーティーは9時にはお開きになり、アザラシは
 おいとましましたが、この後、2次会、3次会、4次会・・・と
 朝迄続くらしいです。ダイバーの方々タフですね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック