« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ハイマーの部品をオーダーしました!

イギリスのキャンピングカー販売店「ブラウンヒルズ」の
ハイマーパーツセンターの担当者と10月半ばから、
ずっとやり取りしてやっと、今日オーダー完了です。

今回オーダーしたのは、窓の自動ロックシステム1本。
これです。ロックの金具がグレーの特殊なベルトに付いていて
一カ所を動かすとスライドして自動的に3箇所ロック出来る
仕組みになっています。でもこの部品の値段が高い、
約£40(6,000円)です。
Img_8458
次にギャレーのプラスチックの棚3枚。
これも1枚約£10(1,500円)。
Img_8463
あとは、窓のブラインドの部品ですが、この部品を
頼むのがえらく大変でした。窓の部品は基本、全て
頼む事が出来ます。全ての部品に番号が付いていて
番号さえ解れば簡単に注文出来ます。特に今回ほしい
部品がブラインドを吊っている紐を押さえる小さな部品
だったので写真を送っても、部品が特定出来ませんでした。
Skitch_iphotoexport
ハイマーに問い合わせてくれたんですが、その部品を外せなかった
のでハイマーの方も解らなかったようです。
私なりに推測してこれじゃないかなという部品を注文してみました。
これは、届いてからのお楽しみです。値段は£3(450円)くらい
なので、もし間違っててもいいかな・・・。
もう一つ、ブラインドの下側のかけたプラスチックの部品は、
部品リストにも見当たらなかったのと、上手く相手に説明出来なかった
ので今回は頼むのをやめました。
Skitch_iphotoexportskitch2
窓枠をはずして中がどうなっているか確かめて次回注文する事に
します。ちょっと自信がないですが、今度、窓枠外してみようと
思ってます。
ハイマーから取り寄せるので部品が届くまで2週間くらい
かかるそうです。今から部品が届くの楽しみです!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2013年10月29日 (火)

Wild Life Photographer of the year 2013受賞作品集

イギリスのロンドン自然史博物館の主催する「Wild Life

Photographer of the year」2013年の審査員に選ばれ、

今年3月にその審査に参加させて頂きました。

今月受賞作品の表彰式がロンドンで行われたようです。

アザラシは予定があって出席で来ませんでしたが

2013年度の受賞作品集を送って来てくれました。

この本には記憶にとどめて置きたい映像として100枚の写真が

収められています。どの写真もとても迫力があり、

一枚一枚見入ってしまいました。

Img_8755

Wild Life Photographer of the year」は写真の力を使って、

新しい自然発見・知識・自然に配慮して楽しむ事を目的としています。

このコンテストは今年で49年を迎えたそうです。

今回の審査員はジム ブランデンバーグがチーフを務め、

他14名のカメラマンが世界から選ばれました。

アザラシも審査員の一人として、紹介されています。

20131029_162854_3

今回は96カ国から約46,000点の応募があったそうです。

アザラシは第二次審査に呼ばれ、第一次審査で15,000点に

絞ってあった写真を3日間で5,000点に選別したそうです。

朝から晩迄1日5,000枚の写真を見るのは大変だったようですが、

厳しい審査の結果選ばれた写真は、やっぱり凄い!!

02918

いつか私も応募出来るような写真が撮りたいなあ〜

なんちゃって・・・。

[Wild Life Photographer of the year]のホームページで、

受賞作品を見る事が出来ます。受賞した水中写真にはアザラシの

コメントも載っています。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





2013年10月25日 (金)

憧れの分厚いホットケーキ

テレビで見た、分厚いホットケーキを食べたくて
以前、合羽橋で買った直径12cm高さ4cmの型(セルクル)を
使って、ホットケーキに挑戦してみました。

市販のホットケーキミックス100gで2個で来ます。
溶いたホットケーキミックスをフライパンに置いた
セルクルに流し込みます。
Img_8165
弱火で数分、表面に泡が出て来る迄待ちます。
そろそろひっくり返そうと素手でわっかを掴むと
熱くてあやうく火傷しそうになりました。そりゃそうですよ
フライパンで温められてるんですから・・・。
気を取り直して布巾で型を外すと、デロ〜と流れて来て失敗(泣き)
仕方なく2つに分割、トホホ・・・。
Img_8167
2回目は、失敗しないよう1回目よりホットケーキミックスを
少なめに入れました。今度は上手くひっくり返せました。
Img_8172
型に入れただけですが、ふんわり厚いホットケーキが出来ました!!
Img_8176表面がさくっとして中がフワフワで美味しかったです!
修行をつんでもっと分厚くいホットケーキ焼いてみたい〜。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年10月23日 (水)

キャンピングカープラスチック部分の汚れが落ちない・・・。

先日、屋根、フロント、バックの洗車、ワックス掛けを
しましたが・・・。左右の横面はまだです(泣)
この台風が去ってからやる予定。

後ろのはしごと屋根のパイプの所に6つプラスチック部分が
あります。ちょっとザラザラ質感のプラスチックなのですが
汚れがどうしても落ちない・・・。
Img_8575
前はもうちょっと落ちたような気がします。今回、台所洗剤や水あか
ワックス等を試してみましたが、落ちませんでしたね。
Img_8576
ネットでプラスチックの汚れ落としを探しているんですが、
どれがいいのか解らず思案中です。
スカット真っ白になるプラスチックの汚れ落し、いいのないかなあ〜。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年10月21日 (月)

キッチンをちょっと快適に!その2

私でも出来そうなキッチンのプチ快適化!!

先月のオフ会での工夫を参考にさせて頂き、ガスコンロの
上に置く板の製作に挑戦です。
まず、ガスコンロのサイズを計って型紙をつくりました。
ホームセンターで厚さ3mm、横60cm。縦45cmのベニア板を
購入。その上に型紙を置いて、ノコギリでサイズ通りに
切っていきます。
Img_8594
ノコギリの使い方が悪いのか、切れないのか?
真っすぐ、奇麗に切れない・・・。
そこはアバウトな性格、サンダーを掛けてごまかします。
切り口のギザギザも、角も丸くサンダーで削ります。
Img_8596_2
ガスコンロに合わせてみると、サイズはピッタリ!
でもピッタリすぎて、閉めるとちょっと窮屈なのと
ガラスぶたのヒンジの出っ張りがあってしっくり閉まらない。
ほんの少し縦を短くし、ガラス蓋のヒンジの出っ張りの所に
小さな穴を開けないといけません。アザラシがボール盤で
穴をあけてくれました。
Img_8599
ガスコンロに置いてみて、穴の位置を確認。これでピッタリ
合うはずです。
Img_8600
キッチンの色に合わせ、ライトベージュのペイントを
塗りました。ペンキが乾いて、完成です!!
Img_8605
なんちゃってDIY、私でも出来ました。これでキッチンの壁や網戸を
お料理の汚れからガード出来ます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年10月20日 (日)

キャンピングカー暮らしの工夫

先月のバーストナーオフ会で、皆さんのキャンピングカーを
訪問させて頂きました。皆さん、ほんとに奇麗になさっていて
とても素敵なお宅ばかりでした。また、それぞれのライフスタイルに
あった工夫がされていてとても参考になりました。

その中で、今回お会いしたタケルぱぱの工夫をご紹介。
ビックリしたのは洗濯機がキャンピングカーに
置かれていた事です。凄くコンパクトなのにしっかりお洗濯
出来るそうです。特に脱水機は優秀で、半乾きくらいになる
らしいです。長期のお出かけにはとっても便利なんだとか・・・。
シャワールームにピッタリ収まってました。
Img_8252
これは、2層式2.2キロ小型式洗濯機「マイウェーブ・ダブル2.2」
洗濯2.2キロ、脱水1.5キロ。サイズは、横57cm、高さ62cm
20131020_84136
もう一つ、キッチンのコンロの上に卓上コンロが置ける様に
板を置いてありました。うちでは、蓋をの上に卓上コンロを
置いて使っていますが、こうすると油はねや湯気がかなり
ガードできます。
Img_8249
板は置いたまま蓋をする事が出来るよう3mmの板を使っている
そうです。きれに塗装されてとても良く作られていました。
Img_8250
洗濯機は、置き場所などもあってまだまだ現実になるには
時間がかかりそうですが、キッチンの工夫は、私でも何とか
なりそうなので、挑戦してみます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年10月18日 (金)

カントリーレストラン「クムジュン」

富山県。滑川はこの数年、ホタルイカの時期(3月〜5月)に
毎年の様に訪れています。今回は、和歌山県みなべに行く予定
でしたが、台風の影響で急遽滑川で潜る事になり、初めて9月の
富山訪問になりました。
春とは違い、9月といっても日中はかなり暑かった。標高の
高い立山方面に行けば涼しいだろうと、一路立山に向かいました。
途中に広い駐車場はないかと探しながら走りますが、それらしい所が
ありません。不安になった時にログハウスのレストランがあったので
とりあえず、お茶でも飲んで情報収集する事にしました。
Img_8330
名前はカントリーレストラン「クムジュン」。クムジュン料理と
山菜料理のレストランです。
注文したお料理を待っている間、レストランの2階のギャラリーへ
行ってみると、奇麗な山の写真や植物の写真が飾られており、
その奥には、山岳の本がたくさんありました。その上には額に入った
白黒の写真が10枚くらい飾ってありました。よく見ると、
お店のご主人にどことなく似ているようでした。
Img_8333
階段を下りると映画「剣岳」のポスターが貼ってありました。
それも監督さん、出演者のサイン入りです。
お店のご主人に「クムジュン」の名前の由来をお聞きすると、
エベレストの麓にある小さな村の名前だと教えて頂きました。
2階の写真のこともうかがうと、ご主人のお父様の写真だと
おっしゃってました。どうりで似ているわけですね。
もっとお話をお聞きしたかったのですが、お忙しそうだったので
称名滝までの行き方を教えて頂いてクムジュンを後にしました。
その後何となく心に残り、ネットでレストラン「クムジュン」を
調べてみると、ご主人のお父様は有名な山岳ガイド佐伯富男さん
だそうです。また、クムジュンは山岳ガイドのシェルパ族が棲む村で
クムジュンスクールと立山芦峅寺小学校交流計画に尽力した方でも
ありました。20数年経った今でも、この交流は続いているそうです。
海のことは、多少知ってはいるものの、山の事となると、
全く知識がありません。もっと立山の事、山岳ガイド佐伯富男さんの
ことを知りたいと思い、鷹沢のり子著「芦峅寺ものがたり」に
出会いました。
Img_8590
ふと立ち寄ったカントリーレストラン「クムジュン」
何も知らない私に山の事、立山の事、山岳ガイドの事の扉を
開けてくれたようです。こんな出会いがあるのも旅の楽しさかな〜。
また訪れてみたい、立山とカントリーレストラン
「クムジュン」!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年10月17日 (木)

キャンピングカーのLED化第2弾

今回は、後部荷物室の照明をLEDに交換

初めから付いているのは小さな蛍光灯一つです。
Img_8577
荷物室には左右に扉があるのに片方にしか灯りがなく、
これでは暗くて、奥の荷物まで見えませんでした。
以前からLEDの取り付けをお友達にお願いしていましたが、
なかなか日程が合いませんでした。それで今日はお友達が、
LEDの取り付けの為に、わざわざ家まで来てくれました。
Img_8562
左右の両方の扉の上にLEDが付いて、明るくなりました。
Img_8578
もう1箇所は、後のタイヤのフェンダーのLED交換。
左右のファインダーのLEDは夜、走行車線とタイヤの
間がどのくらいあるか確認する為に付けています。
Img_8584
今迄もLEDが付いていましたが、随分前から水漏れして
点かなくなっていました。
交換してもらって、こんな感じになりました。
Img_8587
後は、台所と入り口の蛍光灯をLEDに交換すれば完成ですが、
この2つのLED化は電気のプロにおまかせすることにします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2013年10月14日 (月)

1年振りのキャンピングカー屋根のワックス掛け

先月、バーストナーのオフ会に参加した時、皆さんの
キャンピングカーがピカピカだったので驚いた!!
うちのキャンピングカーが1番汚れてました。
心を入れ替え、これからは洗車とワックス掛け頑張る
事にしました。

1日目は洗車。イエローハットでシャンプーを買って来て
まずは、屋根の汚れを落とします。
屋根の上は色んなものが乗っていて、意外とごちゃごちゃしている。
デッキブラシ、小さいブラシ、歯ブラシ等様々な道具を
駆使して、細かい所迄掃除します。手が入りにくい所もあって
なかなか隅々迄汚れをおとすのは難しい。またプラスチックの
部分は、汚れが染み付いていて取れない・・・。
何かいい方法はないかな〜?
Img_8557
2日目は、ワックス掛け。固形ワックスを電動ポリッシャーで
全体に伸ばし、拭き取っていく。アザラシが屋根の前部分を
ワックス掛け。
Img_8567
昼食をすませ、私が後ろ部分を担当し、4時間かかって一年振りの
ワックス掛け終了しました。
Img_8573
満足な出来ではありませんが、とりあえず、屋根のワックスは完了です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2013年10月13日 (日)

中華風おこわ

お友達が、自分で作ったもち米の玄米送ってきて
くれました。
Img_8518
玄米のもち米は初めてなので、ちょっとワクワクです。
早速、4合を精米して食べてみました。
Img_8519
アザラシが、赤飯や栗おこわはあまり食べたい気分じゃないと
言うので今回は中華風おこわに挑戦してみました。
具は、タケノコの水煮、干しえび、干ししいたけ、ぎんなん、
むいた甘栗、焼豚、干し貝柱は高価なので、貝柱の缶詰で。
Img_8520
これらの具材をごま油で炒め、醤油、砂糖、お酒、オイスターソース、
鶏ガラスープお塩で味付け。ざるにあげておいたもち米も入れて
汁けがなくなるまで炒め、蒸し器に移して、30〜40分蒸します。
Img_8521
美味しい中華風おこわが出来上がりました!!
Img_8523
やっぱり、もち米の新米、すごく美味しかったです。
4合があっという間になくなっちゃいました。
古澤さん、美味しいもち米とお米
ありがとうございました。そして、
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2013年10月11日 (金)

「からむき上手」

ゆで卵のからむき。いつも上手くむけなくて
苦労してました。
先日、合羽橋にキッチェン道具を探しに行った時に
見つけた「からむき上手」これ、凄く便利です!!
Img_8120
卵に小さな穴を開ける道具です。
卵の丸みを帯びたほうをからむき上手に置いて
卵を押すだけ。あまり強く押すと穴が大きく空いて
しまって、茹でている時に白身がちょっと出て来ますので
注意した方がいいかも・・・。
Img_8125
穴はこんな感じに空きます。
Img_8127
これを茹でると、奇麗にからがむけます。
Img_8128
かなり半熟の卵でもOKです。
プリプリのゆで卵が出来上がりです。
Img_8129
お値段もリーズナブル。これがあると、たくさんゆで卵
作っちゃいたくなります!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年10月 9日 (水)

犬ばか・猫ばか・ペットばか

週間朝日に「犬ばか・猫ばか・ペットばか」という
小さなコーナーあります。
Img_8509
原稿募集していたので、ミューズの事を書いて7月頃応募
してみました。暫くは、連絡ないかなと待っていたんですが
1ヶ月経ち2ヶ月経ち、もう忘れかけてた頃に連絡があり、
採用されました。昨日発売された週刊朝日に載ってます!
Img_8512
題名は「カートに乗るのが大好きなミューズ」です。
写真は、一番可愛く写っていて私のお気に入りの写真に
したんですが、やっぱりカートに乗っている方が良かったかな?
どっちにしても、うちのミューズは可愛いからいっかなあ!!
Img_7723
すみません、親ばかで・・・!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年10月 8日 (火)

キャンピングカー窓のブラインド故障の原因

オフ会出発前に壊れた窓のブラインドがどういう仕組みに

なっているか調査しました。
Img_8498
まず、釣っている紐がとれているので、右側の方が下がっていあます。
よく見るとブラインドを支えているストッパーのプラスチックが
割れています。
Img_8323
ストッパーが割れているのに気づかず、使い続けていた結果
ブラインドを支えている紐がかかっているプラスチックの突起が
割れてしまったらしい。ちょっと見ずらいかもしれませんが
割れているのわかりますか?
Img_8322
まずは、ブラインドのストッパーの割れた部分をプラリペアーで
割れた部品を再生ささせて、修復。
次は、紐をかけるプラスチックを接着剤で修理ですが、
何せとっても隙間が狭い・・・。ネットで調べてみると
窓の四隅のプラスチックのカバーが外れるようです。
窓の上側
20131003_164328
窓の下側

20131003_164251

上のプラスチックの突起に紐をかけ、下の窓の突起で
紐を固定するのではないかと思われます。
仕組みはだいたい解ったのですが、自分で修理するのは
ちょっと自信がないなあ・・・。
プロの方にお願いしたい〜〜!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年10月 7日 (月)

松茸の土瓶蒸し!

今月はアザラシの誕生日。

「プレゼントは何がいい?」と聞いてみたら、
さすが食いしん坊のアザラシ、「マツタケがいい〜!、国産ね・・・」
とおっしゃるので、早速マーケットに行きました。
テレビで今年は豊作だと言っていましたが、それでも高い!(泣き)
お誕生日だからしょうがない・・・、買いました。
一年に一度の贅沢です。
Img_8478
マツタケは食べ方が色々ありますが、少ない量でも香り、スープ、
歯ごたえが楽しめるので、うちではいつも土瓶蒸しです。
初めは2個だった土瓶蒸しの器、毎年増えて今では12個に
なってしまいました。今日は8個出動です。
Img_8480
ご近所のお友達を招いて、ハッピーバースディー!!
Img_8487
アザラシ、大好物のマツタケの土瓶蒸しにご満悦でした。
お誕生日プレゼント、喜んでもらえたようです!
Img_8488_2
また1年、元気に日本中の海を潜ってね!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2013年10月 4日 (金)

神田神保町「ステーキ&ワイン 神房」

大学の学年会の用事で九段へ行って来ました。

用事を済ませて、神保町にあるお友達行きつけのお店
「ステーキ&ワイン 神房」で遅めのランチをする事にしました。
都営地下鉄新宿線の神保町駅から歩いて1分くらいの小さな路地裏に
あります。
Img_8473
店内は、こじんまりしていてとても温かい雰囲気です。
Img_8471
まずは、ビールで乾杯「お疲れさま!!」たまにはお昼にビールも
いいですね。
Img_8466
2人とも、黒毛和牛のランチ150gを頂きました。
ランチには、カボチャのスープ、ご飯、ピクルス、コーヒーが
付いています。お肉は柔らかいけど、あまり脂っこくなく私には
丁度良く美味しかったです。いつも食の細い私ですが、珍しく全部
食べられました。
Img_8469
もうお腹いっぱいといいながら、食後にコーヒーと、お友達お勧めの
クリームブリュレを頂きました。凄くクリーミーで控えめな甘さが
とても良かったです。あっという間に無くなってしまいました。
やっぱり、デザートは別腹です。
Img_8470
とても、満足なお昼でした。ビーフシチュウやタンシチュウも
お勧めなんだそうです。これから季節、温かいシチュウも
いいかも・・・。

美味しいレストラでお友達とランチ、
たまにはこういう時間もないとね!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年10月 3日 (木)

コードレス掃除機「ダイソンDC45」凄い!!

先日の旅で、ダイソンのコードレス掃除機の凄さを

実感しました!
ミューズが抜け毛の季節だったのか、凄く毛が抜けて
あっという間にキャンカーの中は、毛だらけに・・・。
前回の旅で買ったダイソンの掃除機が今回大活躍でした。
こんなソファーが
Img_8443
あっという間に奇麗になりました。
Img_8444
ミューズの毛やゴミがこんなに取れました。
Img_8445
コードレスなので狭いキャンピングカーでも楽に
使えます。一つのバッテリーで使える時間は15分ですが
吸引力が強いのでこれで十分掃除出来ると思います。
うちは、ミューズの毛が抜けるのでいつも替えのバッテリーを
持って行きますが・・・。
そして、旅から帰って来るとお家でも活躍中。
Img_8448_2
使わない時は壁に収納できて場所もとりません。
Img_8457_12
ダイソンDC45, なかなか出来る掃除機です!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2013年10月 1日 (火)

窓のロックシステム破損!

今回の旅の途中のハプニングその2。

皆さんのも同じと思いますが、キャンピングカーの窓は下、右、左の
3カ所で固定するようになっています。
今回、ギャレーの窓の右側ロックが、かからなくなりました。
 
家のキャンピングカーは下にあるメインロックの赤いボタンを
押してロックすると、連動して左右のロックが出来る仕組みに
なっています。
Img_8460
がなんと、右がロックされない。あれ、隙間が空いている。
連動して動くレイルのようなものが割れて、一緒に動かないんです。
仕方なく、手で上から押してロックしました。

Img_8462

左側は、ちゃんとロックされています。
Img_8461
レールの他のところもよく見るともう一カ所ヒビが入ってます。
ここも割れるのは時間の問題。
ネットで調べてみると、レールの部品は自分で取り替えられ
そうです。ただし、部品が手に入ればです。
ebayで探しましたが見つからず、イギリスの『Brawnhill』
問い合わせ中です。まだ返事は来ません・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック