« 伊豆高原 日本料理「 御料理 大つか」 | トップページ | 伊豆高原 野菜直売所「小川ファーム」 »

2014年12月 4日 (木)

伊豆高原 わんこと一緒に陶芸体験できる「わんこの森」

大室山の麓にある「さくらの里」でミューズと散歩した帰り、以前一度
寄った時はまだ建築中だった「わんこの森」に行ってみました。
「さくらの里」からは歩いて5分くらい、蝋人形館の隣にあります。
Untitled

店内は太陽の光が差し込みとても明るく、暖かかったです。
外はかなり風が強くて寒かったのでミューズもリラックスしてました。
Img_3836

お店の中にカフェもあり、暖かい飲み物を注文。待っている間に
お店の中を見学しました。壁の棚にはたくさんのわんこシーサーや
わんこのご飯器やカップ等の作品も飾られてました。
Img_3822

どれもユニークでかわいい〜。お店のそこかしこに飾られた
わんこシーサー。ミニチャアダックス、シュナウザー、フレンチブル、
ミューズと同じボーダーコリーも見つけました。
Untitled_2

上を見上げるとたくさんのクリスタルガラスが釣り下げられています。
これはサンキャッチャーというインテリアアクセサリーだそうです。
Img_3834

太陽の光があたると光がお部屋に広がってキラキラきれいです。
きれいなサンキャッチャーもここで手作りができるそうです。
Img_3830

先ほど注文したスパイシーチャイをカフェで頂きました。
スパイスが効いたチャイを飲むと身体がポカポカになりました。
Img_3831

帰り際にお店の方に、まだオープン前のドッグランへ案内してい
ただきました。芝生の広場に登っていくと、右側には大室山
左には富士山が見え、いい眺めです。奥には雑木林があり、
木々の間から差し込む光が綺麗です。オープンするのが
楽しみです。
Untitled_3

「わんこの森」、また一つミューズと行く場所が増えました。
伊豆高原は、ペットと過ごせる場所がたくさんあり、ペット連れには
居心地の良い場所になってきました。

今度、時間がある時に、「わんこの森」へミューズの
食器を作りに行こう!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

« 伊豆高原 日本料理「 御料理 大つか」 | トップページ | 伊豆高原 野菜直売所「小川ファーム」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

伊豆って本当にお洒落なお店が多いですよねぇ~\(^o^)/
サンキャッチャー私も作ってみたいなぁ~(#^.^#)
メモ、メモ…(^^♪ 今度伊豆に行ったときはこのお店立ち寄りまぁ~す(^_-)-☆

キティー号さん、雨の日でもわんこと一緒に楽しめていいですよ。
サンキャッチャー、綺麗でした!私も作ってみたいです。

また伊豆にいらっしゃる時は是非、うちにお寄りくださいね!
ご連絡いただければお待ちしています〜。

ミューズちゃん大喜びかな

ご飯も手作りの食器で食べれるなんて・・・早く作って上げてね

ザイッちゃん、手ずくりの器、ただいま構想考え中。
大きさや深さなど、どんなのにするかなかなかまとまりません・・・( ̄Д ̄;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原 わんこと一緒に陶芸体験できる「わんこの森」:

« 伊豆高原 日本料理「 御料理 大つか」 | トップページ | 伊豆高原 野菜直売所「小川ファーム」 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30