« 伊豆高原は台風の影響で大雨〜!お家でゴソゴソ・・・。 | トップページ | 秋の足音・和と洋のスイーツ〜 »

2015年9月11日 (金)

突然ミューズの具合が悪くなり、慌てて病院へ〜。

台風18号から温帯低気圧に変わってもたらされた
大雨被害。 茨城や栃木では大変な被害が出て
いる。被害に遭われてた方々にお見舞い申し
あげます。また一刻も早い復旧を祈っています。

伊豆高原を台風18号が通過した後、牛乳を
飲んだミューズが急に吐いた。

今までも吐いたことはあるので、しばらく様子を
見ていたが、 いつもと違い苦しそうにむせっていた。
もしかして吐いたものが喉に詰まったのかもしれないと
急に不安になり、慌ててミューズを車に乗せて、
かかりつけの病院に駆けつけた。

時間外だったが、診てもらえた。レントゲンを撮って
肺に異物が入ってなくホッとした。治療は
注射2本と点滴、それとお薬を5日分をもらって
家に戻った。
Img_6602

その夜はお水もご飯も無し。翌朝、水を飲まないし、
大好きな鶏肉をご飯台に置いても近づかないで、
じっと動かない。

食いしん坊のミューズは、食べ物があるとすぐやって
来てたのに・・・。こんなに食欲がないミューズは初めて。
こっちも心配で段々食欲が無くなる。
東京に行っていたアザラシが心配して
夕方戻ってくると、起きて来てお出迎え〜。

アザラシがいなくて少し寂しさもあったかもしれない。
アザラシの顔を見たら元気になった。
アザラシの手から鶏肉を食べるようになり、
ミューズの顔がだんだん笑顔になってきた。
そして今日、具合が悪くなってから、さくらの里に
初めて散歩で出かけました。アザラシもミューズも
いい笑顔になった。
P9110109_fotor

夕食はやっと普通のご飯を食べるようになった。
あ〜良かった、やっぱり元気が一番!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

« 伊豆高原は台風の影響で大雨〜!お家でゴソゴソ・・・。 | トップページ | 秋の足音・和と洋のスイーツ〜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

元気になって良かったですね~
病院でのうつろな顔・・・
人間も夏の疲れが出てくる頃、ミューズも夏バテかな?
食欲が出てきて安心しました。
お大事に~

こんな時にワンコが喋ることが出来たらと思いますね。
元気になって良かった

aku-kanさん、ありがとう〜。もうだいぶ良くなってキャピキャピしてきた。
病院行って体重計ったら、15.9kg・・・。今までで一番重いよ。
これから減量に励まないとね(ρ_;)

カム郎さん、ありがとうございます。
私もわんこが喋れたらと思います。ミューズももう10歳なので
これから体調をもっと気遣ってやらないといけませんね。

昨日は大雨洪水ご心配お掛けしました。ミユーズちゃん心配しましたね、元気になられて安心ですね、長生きしてね。

ミューズママさん、こんにちは!

ミューズちゃん、元気になられて良かったですねー
家のクッキーは14歳の老犬ですが、一昨年の4月の失踪後は元気になりました。
でも高齢の為、いつなにが起こるかその時の事を日々覚悟しなくてはと思っています。

ミューズちゃん元気に成って良かったですね

アザラシさんの顔が見えなくて、心配だったのですね

忠犬ハチ公の生まれ変わりかも・・・

みいさん、ご心配ありがとうございます。
だんだん、食欲も出ててきて回復しています。
ミューズも10歳、シニアの仲間入り。
今迄より、体調に
気遣わないといけないとおもいす。

デスレフさん、ありがとうございます。
クッキー、元素そうで良かったです(^^)
もう14歳になるんですねか。ミューズと4歳違いですね。
今迄より、体調に気遣ってやろうと思ってます

ザイつちやん、ミューズは、ババ大好きなんですよ。
ババが居ればご機嫌です!

ビックリしました!
コメント遅くなってスイマセン…ミューズが元気をなくしていたとは…(;゚Д゚)
最近気温差が激しいからミューズも体調崩しちゃったのかな?
本当に元気になって良かったです\(^o^)/

キティー号さん、おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
季節の変わり目で体調崩したようですね。
今は、すっかり元気になり、食いしん坊に戻りました〜ヽ(´▽`)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 突然ミューズの具合が悪くなり、慌てて病院へ〜。:

« 伊豆高原は台風の影響で大雨〜!お家でゴソゴソ・・・。 | トップページ | 秋の足音・和と洋のスイーツ〜 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30