« 伊豆高原「さくらの里」開花までもう少し・・・。 | トップページ | アザラシ初体験!伊豆高原ドッグカフェ「カフェ・キャンディー」 »

2016年3月24日 (木)

今日オープン「愛犬の駅 伊豆高原店」

伊豆高原は、暖かな昨日とは打って変わって

寒い。小雨が降ったり止んだりと1日中どんよりとした

空模様だった。

 

アザラシの花粉症がひどく、あっという間にティッシュが

なり、近くのホームセンターでティッシュを爆買い。

帰り道、気になっていた「愛犬の駅 伊豆高原店」が

今日、オープンしたので寄ってみた。

Img_7565

場所は国道135号線、城ヶ崎の信号のところ。

以前は「かえる家」とういう名前だったかな・・・。

Img_7564

中に入るとすぐ右手に雨でも遊べる室内ドッグランがある。

ただし、中型犬まで・・・。

正面には、カートやリュック、お散歩バッグなどが

置いてあった。

Img_7566

左手は、カフェテリアスタイルのカフェと伊豆の

お土産、ドッググッズが置いてある。

野外ドッグランを使用する場合は、レジでわんこの

野外パス800円と飼い主パス300円/1人を

支払う。

Img_7567

ロイヤルミルクティーと野外パスを購入してドッグランへ。

アザラシが左胸につけているのが飼い主パス。

Img_7573

なんと、テラスには足湯があった。足湯につかりながら、

ドッグランで遊ぶミューズを眺められるのはなかなか

いい気分だ。しばらく足湯でボーとして飼い主様も

リラックス〜♪足湯の後ろには、足を拭くタオルも

置いてある。

Img_7574

トッグランは、半分芝生で半分ヒノキのチップが敷いて

ある。うちの庭にも一部ヒノキチップを敷こうと考えて

いるので、実際に見られてよかった。

ヒノキチップは、思っていたより柔らかく、ミューズも

気に入ったようだ。おまけにヒノキのいい匂いがする。

Untitled

遊んでいるうちにポツポツと、雨が降ってきたので、

ドッグランを後にした。また来よう〜!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 伊豆高原「さくらの里」開花までもう少し・・・。 | トップページ | アザラシ初体験!伊豆高原ドッグカフェ「カフェ・キャンディー」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
一昨年こちらのブログに出会い愛読させて頂いてます。
昨年は、こちらのブログを参考に稲の花さんにもお邪魔させていただきました
とっても美味しかったです(^.^)
かえるやさんこんな素敵な施設に変わったんですね〜
こちらの野外ドッグランは大型犬も入れますか?
我が家には3頭のゴールデンレトリバーがいます
伊豆は好きで良く行くところなので
今度行った時には寄ってみたいと思いまして。

りーママさん、初めまして〜!

いつも読んで頂きありがとうございます。
伊豆高原は、わんこと供に楽しめるところが多くて、
わんこ連れには嬉しいですよね。

ここの野外ドッグランは、大型犬も大丈夫ですよ。
野外には柵に囲まれた小型犬専用のドッグランもあります。
ヒノキのチップがわんこの足に優しい気がします。

今度伊豆にいらした時は、寄ってみてください!

愛犬家の為のお店は本当に嬉しく有り難いですよね(^_-)-☆
ワンちゃんを飼えないマンションに住む私も、ドッグカフェやワンちゃんグッズのお店など行きたくなっちゃいます(*^-^*)
飼主の為に足湯が有るなんて素敵ですね!(^^)!

中村さん腰良くなり安心しました。でももう少しだけ無理せず完璧に直して下さいね。ミュウズも元気そうでなによりです。

愛犬の駅ですか、初めて聴きました

今は総ペットブームで愛犬や愛猫、その他にも沢山の動物や爬虫類が飼われていますね

私は愛犬家なので他のペットは飼う事は有りませんが、飼っていたマルチーズが58歳の時死んでから、どちらが先に行くか解らないので飼っていません

でも仲間が良く連れてくるので、淋しく有りませんよー

キティー号さん、伊豆高原はわんこの入れるレストランや宿泊施設は
多いんですが、ドッグランはあまりなかったんですよ。
近くにちょっと息抜きできる場所ができて嬉しいです。
でもお値段が高いので、たま〜に鹿いけませんが・・・。

みいさん、ご心配ありがとうございます。来月から恒例の長期キャンプに
出かける予定なので、今は」無理しないようにしています。
体が悪くなると、健康のありがたさが身にしみます。

ザイッちゃん、わんこと一緒に行ける施設が増えるのは
嬉しいです。
最近、伊豆高原はわんこ連れの方が多いように思います。

お友達も買っていたワンちゃんが亡くなって、最後まで面倒見れないので
もう飼わないって言ってました。
うちもミューズが最後のわんこになるかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/63390228

この記事へのトラックバック一覧です: 今日オープン「愛犬の駅 伊豆高原店」:

« 伊豆高原「さくらの里」開花までもう少し・・・。 | トップページ | アザラシ初体験!伊豆高原ドッグカフェ「カフェ・キャンディー」 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック