« キャンピングカーで越年クルーズin西伊豆大瀬崎の旅、始まりました〜! | トップページ | キャンピングカーで越年クルーズin大瀬崎 2日目 おせち作り »

2016年12月30日 (金)

キャンピングカーで越年クルーズin大瀬崎 1日目

今回の旅の目的地、大瀬崎の湾。昨年に続き、

今年もこの湾で、ダイビング三昧の年越し。

今日は、少し雲は多めですが、気持ちのいい

大瀬崎だった。

Img_1933

一足早く、大瀬崎に来ていた水中カメラマン仲間の

キャンピングカーと合流。写真には写らなかったが

後ろにももう1台、キャンピングカーがいる。

今日から、ちどりマリンサービスさんにお世話に

なります。

Img_1923

私は1年ぶりの大瀬崎。ここからの海越しの富士山は

なかなかいい景色だが、残念ながら、今日は雲があって

富士山は見えない・・・。

Img_1924

久しぶりの大瀬崎を散策。今日は海も穏やかで

上からでも海の底が見える。

Img_1931

はまゆうマリンサービスさんで海を眺めながら、

ランチタイム。私はメンチカツ定食、アザラシは

アジフライ定食を頂いた。

Img_1927

ミューズはすっかりくつろいで、ワニポーズ〜!

Img_1925_1

お昼ご飯を済ませ、アザラシはキャンピングカーに

積んであるダイビング器材とカメラ機材をカートに

積み込んで、潜る準備。

Img_1929

今日は、はまゆうマリンサービスの相原さんが

案内してくれた。アザラシと相原さんが一緒に

潜るのは数年ぶりだそうだ。

海も凪で、絶好のダイビング日和。久しぶりの

大瀬崎の海を嬉しそうに潜っていった。

Img_1935

アザラシはしばらくぶりのダイビングで少々疲れたようで、

今日のナイトダイビングはお休み〜。

明日から頑張ると言って寝てしまったが、

今年も明日で終わりだ・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« キャンピングカーで越年クルーズin西伊豆大瀬崎の旅、始まりました〜! | トップページ | キャンピングカーで越年クルーズin大瀬崎 2日目 おせち作り »

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

”プロパンガス充填”で検索したら、こちらのブログにたどり着きました。
始めまして、大分市に住んでいる陽馬(はるまと読みます。少し大きいトイプードルの雄2歳)と申します。
プロパン以外に色々と興味あるブログでしたので、ほとんど一気に最初から読まさせていただきました。

まず、自己紹介ですが、今私たちが乗っているキャンピングカーはアドリアのコーラルという、フィアットベースでミューズママさん家と同じで、後ろがツインベッドになっているタイプです。
この車を選んだのは、陽馬が一人でベッドに上り降り出来る事と、シャワールームが有りトイレスペースが取れる事が決め手になりました。ワンコ最優先です。
後ろのベッドは最後の段が少し高すぎたので、10cm位の台を置いたらスムーズに登れるようになりました。

ちなみに我が家の陽馬はツインベッドの間のスペースに寝床を作ってあげたら、気に入って寝てくれています。

末次病院でミューズちゃんが手術をされたそうですが、旅先でペットが病気になって大変でしたね。ですが、元気になったようで良かったです。

我が家も末次に長らくお世話になっています。大分市からですと、末次は市外になり遠いのですが、家内が全幅の信頼を置いていて通っています。

11月の初旬に末次に陽馬を連れて行った時、駐車場にキャンピングカーが止まっているのを見て、あれ?末次さんはキャンピングカーで遊んでいる暇など無いでしょに(忙しくて)と思ったのですが、ブログを読んで理解できました。

別府市内の食べ物屋さんや温泉の紹介は順地元の者にとっても大変興味深く読ませてもらいました。
ブログを参考に訪ねてみようと思います。

それから、青海島に毎年行かれているようですが、私も長門ヨットレースと言って長門をスタートし仙崎にゴールする青海島をほぼ1周するヨットレースで海の日前後に有るのですが、それに何度か参加しています。
今年は途中海が時化て長門に期日までに到着出来なかったのですが、来年は参加予定です。
青海島周辺は海が綺麗でダイビングスポットだとは知っていたのですが、潜る方は多いんですね。

我が家のヨットレース参戦は、私がヨットをレース地まで回航し、家内は陽馬と二人でキャンピングカーで現地まで来て、レースに参加するパターンです。
ちなみにヨットは末次の近くの別府北浜ヨットハーバーに泊めています。

それから、ミューズママさん家が住んでいる伊豆半島ですが、今年の10月にキャンピングカーで1周しました。
娘が横浜に住んでいて、11月下旬に出産予定だったので、出産準備手伝いの為にキャンピングカーで娘の所へ行きました。
陽馬がいて宿に泊まれないのと、娘の家が狭く私たち夫婦が寝るスペースが無いので、宿泊場所を背負ってのお出かけでした。
娘の用事が終わり、大分まで帰るのに真っ直ぐ帰ってももったいないので、伊豆半島を観光して帰ろうということになりました。
ヨットマンなので、宿泊場所は伊東マリンタウンでした。
この時にミューズママさん家のブログを知っていれば、もっと伊豆半島を楽しめたのになと残念に思いました。

来年、青海島にいらっしゃるようでしたら、是非お邪魔させて下さい。

初めてなのに長々と失礼しました。
今年もあと少しになりましたが、良い年をお迎え下さい。

陽馬さん、明けましておめでとうございます。

ブログ、読んで頂きまして、ありがとうございます。
また、コメントを読ませて頂き、何かご縁を感じました。


今年も、春、青海島に行く予定ですので、
お会いできれば嬉しいです。
また、別府の末次動物病院にも寄ろうかなと
思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/64697301

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカーで越年クルーズin大瀬崎 1日目:

« キャンピングカーで越年クルーズin西伊豆大瀬崎の旅、始まりました〜! | トップページ | キャンピングカーで越年クルーズin大瀬崎 2日目 おせち作り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック