« キャンピングカーで越年クルーズin大瀬崎 5日目 浜辺でランチ〜! | トップページ | キャンピングカーで越年クルーズin 大瀬崎 7日目 無事帰宅 »

2017年1月 5日 (木)

キャンピングカーで越年クルーズin大瀬崎 6日目 最終日

大瀬崎のある西伊豆の近くは、みかんの収穫が

多い地域。いろんな方からみかんを頂きます。

大分のお友達が編んだ手作りの竹かごに入れて、

キャンピングカーのテーブルに置いている。

こたつはないが、暖かいキャンピングカーの中で

みかんを食べるのと、ちょっとお正月っぽい〜。

Img_2011

日中は、ウダウダと気ままに過ごす。

ナイトダイビングまでの時間、水中カメラマンで

キャンピングカー仲間でもある阿部さん、吉野さん、

スージーとアザラシが集まって話をしていた。

Img_2039

夕方、ミュズの散歩をしていると、夕日に照らされた

富士山が見えた。

_dsf7248

越年クルーズをしている大瀬崎ダイビングも昨夜の

ナイトダイビングで終了。昨夜も漁火が見られ、

夜の大瀬崎の海を照らしていた。アザラシは少し

遅れて潜り、アザラシの明かりが大きい青い光の

方向に進んでいく様子が見えた。

_dsf7299

大瀬崎ラストダイブから上がってきたアザラシ、

ちょっとホッとした表情だ。

Img_2040

 おせち料理も終わり、昨夜は豚肉のトマト煮と

頂いたさつま揚げ。

豚肉のトマト煮はお鍋一つでできるので簡単で

美味しい。

Untitled

昨年、キャンピングカーで長期に出かけた時、ぬか床を

ダメにしたので、今回、試しにぬか床を持ってきた。

やっぱり、自家製のぬか漬けはいい。

Img_2049

昨夜は、アザラシがダイビングでお世話になっている

はまゆうマリンダイビングサービスの相原さんを

お誘いして、今回の打ち上げ〜!6日間お疲れさま

でした。楽しい時はあっという間に過ぎていく・・・。

Img_2047

今回の大瀬崎の越年クルーズは、昨日が最終日と

なりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« キャンピングカーで越年クルーズin大瀬崎 5日目 浜辺でランチ〜! | トップページ | キャンピングカーで越年クルーズin 大瀬崎 7日目 無事帰宅 »

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/64724110

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカーで越年クルーズin大瀬崎 6日目 最終日:

« キャンピングカーで越年クルーズin大瀬崎 5日目 浜辺でランチ〜! | トップページ | キャンピングカーで越年クルーズin 大瀬崎 7日目 無事帰宅 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック