« 突然の車の故障で、レッカー移動〜。 | トップページ | 春のようなお天気で、やっと外の作業ができた〜! »

2017年1月26日 (木)

白梅が見頃、伊東市小室山

以前は、時々、ミューズと散歩に出かけていたが、

最近は、全く出かけなくなった小室山。

今日は、何年かぶりに小室山に散歩に出かけた。

川奈駅の近くにある小室山は、左に富士山、

右には大室山が見え、とても見晴らしいのいい場所だ。

Img_2323

Img_2321_1

小室山に植えられた河津桜はまだ咲き始めたばかりで

見頃にはもう少し時間がかかりそうだ。

Img_2320

小室山は、朝から散歩したりジョギングしたりしている人

たちをたくさん見かけた。ミューズも朝日を浴びて

気持ち良さそう〜!

Img_2332

今の小室山は、白梅が見頃。紅梅が、満開になる頃に

もう一度、見に来たい。

Img_2339

Img_2333

小室山にある駐車場には、綺麗なトイレがあり、

大きくはないものの混んでいないので、キャンピングカーも

十分止められる場所だ。

Img_2347

駐車場の横には日本庭園があり、いい風情。池にはカモも

いて、癒される。

Img_2345

池を眺めていると、水の流れがなく、なんかおかしい。

よく見ると、池の表面が凍っていた。

今朝は、かなり冷え込んだんだなぁ〜。

Img_2342

しばらくぶりに小室山に散歩に出かけたが、なかなか

いい散歩コースだ。これから、椿、梅、桜、ツツジと

5月頃まで、花を見ながらの散歩が楽しめそう。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 突然の車の故障で、レッカー移動〜。 | トップページ | 春のようなお天気で、やっと外の作業ができた〜! »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/64813338

この記事へのトラックバック一覧です: 白梅が見頃、伊東市小室山:

« 突然の車の故障で、レッカー移動〜。 | トップページ | 春のようなお天気で、やっと外の作業ができた〜! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック