« 白梅が見頃、伊東市小室山 | トップページ | 越年クルーズでのキャンピングカーのベッドの快適化を もっと快適に〜! »

2017年1月27日 (金)

春のようなお天気で、やっと外の作業ができた〜!

今日の伊豆高原は、厚いコートがいらないほど、

暖かかった。一気に春めいた感じ〜♪

伊豆高原辺りの河津桜は、もうチラホラ咲き始めている。

 

去年やり残していた、家の北側のログの青ゴケに

なっている所を塗り直す作業を開始した。

無理直す箇所は、北側ののきから出っ張っている

4箇所のログ。雨にあたる部分が青ゴケになっている。

まず、サンダーで表面を削る。3箇所は高い場所では

ないので、あまり時間もかからないが、1箇所は、

高い所にある。不安定なハシゴの上での作業は、

かなり怖い。

Img_2352

ビクビクしながらサンダーをかけているので、力も入らず

他の場所の倍くらいの時間がかかったが、とりあえず

作業完了。あとは塗料を塗れば終了だが、塗料が

ないので今日は、ここまで。

Img_2354

ついでに、お庭の手入れ。落ち葉の掃除や雑草取りや、

蝋梅の剪定など、そろそろ春の準備が必要だ。

伸び放題になっていたミントの鉢植えは、伸びた細い枝を

全部根元から切った。

Img_2350

もうだいぶ新しい芽が伸びてきている。

植物は、着々と春の準備をしているようだ。

Img_2351

アザラシの最近お気に入りのテレビ番組「世界入りにくい

居酒屋」。毎回、居酒屋さんの美味しそうな食べ物が

出てくる。食いしん坊のアザラシは、見ると必ず

「食べたい!」とおっしゃる。昨日は、イタリアの

ボローニヤの居酒屋さんで、美味しそうなボローニヤ

発祥のパスタソース・ボロニェーゼ(ミートソースのパスタ)を

食べていたのを見て、今夜の夕食は、ミートソースの

パスタになった。番組のレシピで作ってみたが、最後は

アザラシ家風にいろんなものを加えて、鍋いっぱいの

ミートソースができた。

Collage_fotor_1

本場のボロニェーゼを食べたことがないので、どんなものか

わからないが、アザラシが美味しいと言っていたので良しと

しよう。サラダとうちの定番のカキのスープと共に。

Img_2364

いつか、ボローニヤで、本場のボロニェーゼ、食べて

みたいなぁ〜!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 白梅が見頃、伊東市小室山 | トップページ | 越年クルーズでのキャンピングカーのベッドの快適化を もっと快適に〜! »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です、高所での作業は変な緊張感でするので余計に疲れてるのでは無いでしょうか!?

もしかしてミューズママが作業?

パスタの量凄いですよね~あの量なら私ならギブ!!かも

かつさん、高所作業は私の担当ですよ〜!

アザラシは体重があり、高いところは危ないので・・・。
平めんなので、写真だとすごい量に見えるけど、
そんなに多くないですよ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/64817686

この記事へのトラックバック一覧です: 春のようなお天気で、やっと外の作業ができた〜!:

« 白梅が見頃、伊東市小室山 | トップページ | 越年クルーズでのキャンピングカーのベッドの快適化を もっと快適に〜! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック