« 伊豆高原「さくらの里」今年は少し早い春のおとづれ | トップページ | 「Lawry’s The Prime Rive, Tokyo」ローリーズ・プライムリブ・トウキョウ »

2017年1月22日 (日)

久々に熱海の「わんたんや」さんへ♪

今日の伊豆高原は、強い風が吹き、遠くからでも

海に白波が立っているのが見えた。

昨日、庭の落ち葉を綺麗に掃除したばかりだが、

強い風に運ばれて、あと言う間にまた落ち葉だらけに

なってしまって、がっかり・・・。

明日、東京に用事があり、今夜移動する予定だったが、

風が強くて、何もやる気が起きないので、早めに

伊豆高原を出発した。

 

伊豆を出てから約1時間ほどで熱海。海岸沿いの

公園に車を止め、ミューズのトイレ休憩。

公園の周りには、熱海桜が満開で見頃だ。

時折吹く強い風で桜の花びらが舞っていた。

あたみ桜は、日本一、早く咲く桜だそうで、

「第7回あたみ桜、糸川桜祭り」が1月21日〜

2月12日まで開催されている。

Img_2279

アザラシ家は花より団子と言うわけで、アザラシが伊豆海洋公園

修行時代からの馴染めのお店「わんたんや」さんへ。

Img_2281

ここ数年、東京の行き帰りに寄ってはみるものの、いつも

行列ができていて、食べられなかった。今日も期待は

せずに寄ってみたら、入り口には誰もいないし、駐車場も

空いていて、ラッキー!

Img_2282_2

久しぶりに「わんたんや」さんで食べられて嬉しい。

何にしようか迷ったが、やっぱりワンタン!

一口飲んだスープが、昔と変わらない味で美味しい。

ワンタンもツルツルと喉越しが良く、あっという間に

完食〜!

Img_2280

メニューからチャーハンと餃子がなくなってしまったのが

残念だが、相変わらず美味しいワンタンが食べられて

幸せ。私たちの後、3人のお客さんが入ったところで

お店は終了。時間は午後3時40分。ちょっと遅かったら、

今回も危うく食べられないところだった。お店を出た時に

はもう暖簾が下されていた。

 

今日は、日曜日とあってかなり道路が混んでいた。東名高速の

海老名SAに着く頃には、日が暮れた。東京に着いたのは

午後7時を過ぎていた。

Img_2283_1

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 伊豆高原「さくらの里」今年は少し早い春のおとづれ | トップページ | 「Lawry’s The Prime Rive, Tokyo」ローリーズ・プライムリブ・トウキョウ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ワンタンのツルって触感 本当に美味しいですよね。
若かりし頃の味と同じだったとは、店主もやりますね up

伊豆は海風が凄いのでしょうか? 関西は底冷えで足元がたまりません。


かつさん、熱海や伊豆高原は海のそばにあるので暖かいんじゃないと思います。

東京にも何件か、数十年も通っているお店がありますが、
なんか、ホッとするんでうよね。雰囲気も味も。
変わらないって、嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/64796847

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に熱海の「わんたんや」さんへ♪:

« 伊豆高原「さくらの里」今年は少し早い春のおとづれ | トップページ | 「Lawry’s The Prime Rive, Tokyo」ローリーズ・プライムリブ・トウキョウ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック