« 越年クルーズでのキャンピングカーのベッドの快適化を もっと快適に〜! | トップページ | ミューズもシャンプーに行って、春らしい装い〜! »

2017年1月30日 (月)

キャンピングカーで極上の寝心地を求めて・・・。

今日の伊豆高原は、風は強かったが、コートが

いらないほど暖かかった。うちから見える海や

伊豆大島も今日は、もやがかかり見えず、

そろそろ春の景色かな〜!

Img_2381

キャンピングカーのいいところは、何と言っても

足を伸ばして寝られることだと思う。

特に長旅に出ると、ゆっくり寝られることが重要だ。

アザラシ家は、年に1度は2〜3ヶ月の長旅に

出かけるのだが、寝心地が悪いと腰が痛くなったり、

だんだん疲れも溜まってきたりする。

今までも、少しずつベッドの快適化をしてきたが、

今回は、より良い寝心地を求めて、さらなる改良だ。

 

うちのベッドルームは80cmのツインベッド。

階段の上の板を引き出して間にマットを入れられる

ようになっている。

Img_2256

 

既存のベッドマットに、アザラシは低反発、私は

高反発の5cmほどのマットレスを敷いている。

間に入れるマット部分には、今までマットレスを

敷いていなかったので、私が寝ると腰が沈んで

しまう状況だった。

先日届いたマットと家にあったマットを板において

見ると、ちょうど平らになった。

P1300071

これで、真ん中のマットを入れると平らになるはずだ。

マットを入れて見ると、あれ、真ん中のマットが、

ちょっと盛り上がっている。こんなはずじゃなかった

のに・・・。よく見ると左右のマットレスの方が低い、

もともと左右のマットレスの高さが違っているようだ。

オーダーしたマットレスが厚すぎたみたい。せっかく

カバーまで作ったのに、ガッカリだ・・・。

Img_2383

気を取り直して、マットレスを外して、キャンプ用の

1cm銀マットを、40cmx140cmにカットして

真ん中のマットの下に2枚敷いた。

P1300076_1

この上に真ん中のマットを入れて、アザラシに寝心地を

確かめてもらった。ちょっとお腹が出ているのはご

愛嬌ということで・・・。

「まあまあ、OKかな!」ということで、とりあえず、

次回の旅はこのセッティングで行くことになった。

P1300080_1

キャンプ用のマットは、小さく折りたためるので

かさばらなくていい。ミューズの足が滑らないように

タイルカーペットを板の上に敷いて、今回の極上の

寝心地を求めての改良は終了〜!

Img_2403_1

だが、まだまだ快眠を求める試行錯誤は続きそう・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 越年クルーズでのキャンピングカーのベッドの快適化を もっと快適に〜! | トップページ | ミューズもシャンプーに行って、春らしい装い〜! »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

いい仕事しますね~ 笑

段差って気にならない様で寝てると寝返りなどで気になりますよね。

また いいお腹 笑 ぷぅ 針で刺したら飛んで行きそうな

2ヵ月も出かけると本当に睡眠が不可欠ですよね  いいな~出掛けたい

かつさん、段差をなくすのは大変ですぅ・・・。

今回、いろいろ試しましたが、まだフラットにはなってないです。
だいたい左右のマットの高さが違うので、フラットにはならないですよね(泣き)

ミューズに私のベッドを占領され、私が真ん中に寝たり、斜めになって
寝たりしていて、腰痛持ちの私には、ちょっときつい状況です。
とりあえず、今回の改良で寝心地改善されてるといいんですが・・・。

高い方へ合わして下敷きして合わすのが早いかもですね

私も腰痛持ちなので、久しぶりキャンピングカーで寝ると嫁さんに占領されて端っこか足が飛び出して…変な体制で

広いベットに憧れます♪

日々改善ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/64830335

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカーで極上の寝心地を求めて・・・。:

« 越年クルーズでのキャンピングカーのベッドの快適化を もっと快適に〜! | トップページ | ミューズもシャンプーに行って、春らしい装い〜! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック