« 春のようなお天気で、やっと外の作業ができた〜! | トップページ | キャンピングカーで極上の寝心地を求めて・・・。 »

2017年1月29日 (日)

越年クルーズでのキャンピングカーのベッドの快適化を もっと快適に〜!

昨年暮れから出かけた越年クルーズで、ベッドの寝心地を

改善すべく持って行ったクッションは、かなりよかった

それでさらなる睡眠を求めて、ネットでオーダーしていた

クッションが昨日届いた。

Img_2260

クッションを注文した「スポンジ専門店ソフトプレン」

さんは、種類、厚さ、大きさ等、自由に注文できる。

今回注文したクッションは、ソファーやクッションに

適した素材で厚さ7cm、幅41cm、長さ56cm。

早速、キャンピングカーに持っていき、サイズを

確かめる。サイズはぴったりだったが、

とったり、入れたりするのを考えると、もう少し幅が

小さくてもよかったかな・・・。

Img_2255

とりあえず、サイズはOKなので、クッションのカバーを

作る。仮縫い用の安価な布で練習。縫い物が不慣れな

私でも、チャックを使わないので簡単にできた。

もちろんアバウトなのでちょっと大きめだけど、小さくて

入らないよりはいい。

Img_2366

これだけでもいいのだが、リビングのソファーと同じ布で、

この上にかぶせるカバーを作った。これでちょっと

おしゃれに見える。

Img_2367

 

カバーが出来上がったので、午後3時ごろ、ミューズと

さくらの里に散歩に行った。寒桜の蕾がだいぶ

膨らんできている。

このところ、暖かい日が続いているので、もう少ししたら

見頃になるかな・・・。

Img_2369

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 春のようなお天気で、やっと外の作業ができた〜! | トップページ | キャンピングカーで極上の寝心地を求めて・・・。 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/64822973

この記事へのトラックバック一覧です: 越年クルーズでのキャンピングカーのベッドの快適化を もっと快適に〜!:

« 春のようなお天気で、やっと外の作業ができた〜! | トップページ | キャンピングカーで極上の寝心地を求めて・・・。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック