« 「伊豆四季の花公園」で今年初のお花見〜♪ | トップページ | 携帯電話につけるレンズ・EXOLens »

2017年1月17日 (火)

伊豆高原 イタリアンレストラン「Regalo terra(レガーロ テッラ)」

伊豆高原は、ここ数日、風は冷たいものの晴天が

続いている。今日は、風も収まって暖かい1日になった。

私がお世話になっている美容院の方から紹介して

頂いた、イタリア料理のお店「レガーロ テッラ」さんに、

お友達を誘ってランチに行った。

Img_2190

昨年の11月にオープンしたばかりのレストラン。

オーナーシェフの小関シェフは、伊東市川奈にある

ミシェルガーデンコートで料理長をされていた方だそうだ。

 

家から車で7〜8分のところにあるが、見逃しそうな小さな

看板があるだけで、ちょっと隠れ家的な感じ。

店内は、テーブルが3席だけで、こじんまりしているが

太陽の光が差し込んで明るく、気持ちのいい空間だ。

正面に海と伊豆大島が見える絶景のロケーション!

Img_2197

ランチコースは、4種類。今日は、2,000円のパスタランチを

選択した。イタリアンレストランには珍しくお箸も用意されて

いるのが嬉しい。

Img_2194

まず運ばれてきたのが前菜の盛り合わせ。

ピスタチオの入ったハム、エビとパプリカとヒラメを

ロール状にして蒸したもの、野菜のトマト煮とチーズ。

Img_2193

次は、素敵な器に入っているエビとイカのスープ。

Img_2198

パスタはボンゴレロッソ。パスタの茹で加減が絶妙で

トマトソースもコクがありながらさっぱりした味。

あさりもふっくらとして美味しかった。

Img_2199

デザートは、パンナコッタとコーヒー。

写真では分かりにくいが、パンナコッタの周りに透明な

ジェリーが添えてあり、なんとも言えず美味しかった。

Img_2200

Img_2201

素晴らしい景色を見ながら、美味しいお料理を頂き、

とても満足のランチでした。

今度は、夜のディナーにも行ってみたい。

 

2月18日には「ワインと料理を楽しむ会」が模様される。

美味しいお料理の他に、美味しいワインが飲めるのは

非常に魅力的だ。

でも先着7名なので、すぐいっぱいになっちゃうかな・・・。

Img_2196_1

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 「伊豆四季の花公園」で今年初のお花見〜♪ | トップページ | 携帯電話につけるレンズ・EXOLens »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/64776069

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原 イタリアンレストラン「Regalo terra(レガーロ テッラ)」:

« 「伊豆四季の花公園」で今年初のお花見〜♪ | トップページ | 携帯電話につけるレンズ・EXOLens »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック