« 風邪ひいて、湿気対策にエコ加湿器 | トップページ | 2度目の伊豆高原 「愛犬の駅」 »

2017年2月15日 (水)

1週間振りに外食・伊東市吉田 ペットと一緒に食事「パスタ&ピッツァ miagulare(ミャゴラーレ)」

ちょうど風邪をひいて一週間。ボチボチ体調も

戻ってきた。と言っても、まだ家事をこなせるまでには

回復していない。リハビリ期間というところだ。

 

午後は、寝巻から洋服に着替えて、マーケットに

買い物に行った。

流石にまだ食べたい物が浮かばない。とりあえず、

鶏肉と豚肉を少し買って、後は果物や飲み物ばかりを

カゴに放り込んだ。

買い物から戻って、夕方は、ミューズの散歩に

もついて行った。ずっと温かい家に居たもんだから、

しっかり厚着をしても夕暮れの冷んやりした空気が

寒く感じられる。

散歩から戻って、ミューズがご飯を食べ終わる頃に、

お友達がやってきた。

 昨夜は、私の体調もいいので、外に食べに行く事になり

お友達を誘ってあったのだ。

午後6時頃家を出て、車で伊東方面に15分程の

吉田に向かった。ここは、色んなお店があり、昨夜は

お気に入りの中華料理「紅牡丹」さんで食べるつもり

だったがお休みだった。少し先にちょっと気になる

レストランがあるので行ってみた。

国道135号線沿いのすき家の向かいの

「パスタ&ピッツアミャゴラーレ」さん。おまけに、

ミューズも一緒に入れるお店だ。

昨年の夏にオーブンされたそうでだ。

Img_2590

店内は、広々として、明るくて、いい雰囲気。

アザラシが、メニューを見ながらオーダーしている。

Img_2592

まずはシーザースサラダ。

Img_2593

次はタコのアヒージョ。ブリブリのタコが美味しかった。

写真を撮るの忘れて中身がない・・・。

 

Img_2595

ムール貝のワイン蒸し。久々に食べたムール貝は、ふっくらして

スープがまた美味しい。写真撮るの忘れて食べてしまった・・・。

プロシュートのビザ。

Img_2594

それにイカとタラコのパスタ。

Img_2596

最後に、最近イタリア料理のお店で必ず注文するラザニア。

ラザニアは、お店によって、かなり中身が違う。

ここのラザニアは、ホワイトソースが入っていない

ようだった。ミートソースの塩が少し濃いめだったが、

チーズかたっぷりで、完食。

Img_2597

初めてなので、一皿の量がどのくらいかわからなかったが、

これで3人ともお腹いっぱいになった。デザートは、

次回のお楽しみになりました。

 

シェフと店長のウランちゃん、ごちそうさまでした!

そうそう、店名の「ミャゴラーレ」って、イタリア語で

猫の鳴き声のことだそうだ。

Img_2599

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 風邪ひいて、湿気対策にエコ加湿器 | トップページ | 2度目の伊豆高原 「愛犬の駅」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/64896327

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間振りに外食・伊東市吉田 ペットと一緒に食事「パスタ&ピッツァ miagulare(ミャゴラーレ)」:

« 風邪ひいて、湿気対策にエコ加湿器 | トップページ | 2度目の伊豆高原 「愛犬の駅」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック