« 伊豆高原冬景色 | トップページ | 1週間振りに外食・伊東市吉田 ペットと一緒に食事「パスタ&ピッツァ miagulare(ミャゴラーレ)」 »

2017年2月13日 (月)

風邪ひいて、湿気対策にエコ加湿器

何も運動しないで1日ゴロゴロと寝て過ごしていると、

朝早く目が覚める。

いつもは、ミューズに起こされているが、風邪をひいてから、

アザラシに移さないように、隣の部屋で一人、

病床についている。今日は目が覚めたのが朝の5時半、

まだ日の出前だった。遠く房総半島側の空が

真っ赤に染まり、綺麗で思わず、厚い上着とカメラを

手にしてベランダに出た。

アザラシに知れると怒られるので、そっ〜と!

 

P2130138

熱が下がってからは、少しずつ居間で過ごす時間も

増えたが、まだ家から出ずに、寝間着を着たまま

1日過ごしている。

ただ、コンピュータやIphone,Ipadなどで、

ネットを楽しんでいるとあっという間に時間が過ぎ、

結構、退屈せずに済んでいる。おまけに病床に

いながらでも買い物もできる。便利な世の中になったもんだ。

それで、昨日届いたのが、電気をを使わない

エコ加湿器「ミスティーガーディン」。

不繊布フィルターが水を吸って、自然蒸発する。

見た目もグリーンで可愛い。

以前は、35%だった湿度計が、これを置くと

50%になったので、それなりに役立っている

みたいだ。

 

それと、アザラシに買ってきてもらった

「のどぬーるぬれマスク」。

喉が痛いのと、寝ていると、咳が止まらなくなる。

一晩使ってみましたが、咳が出ることもなく、

朝までぐっすり眠れた。これ凄く、効いた!

Img_2577

 

乾燥を防ぐ対策をしたら、喉の方も少しずつですが、

回復している。もう少しで治りそう。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 伊豆高原冬景色 | トップページ | 1週間振りに外食・伊東市吉田 ペットと一緒に食事「パスタ&ピッツァ miagulare(ミャゴラーレ)」 »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

このブログをアザラシ先生が拝見されたら「コラ」と怒られるのでは?

今年の風邪は何か長引く方が多いです。一度治ったのになんかずるずるとしてる方が廻りに多いです、治ったかなと思っても無理をせず、寝起きにテラスに出ないで風邪を早く治してください(笑)「

お大事に。

chubbさん、お久しぶりです!

昨日から、だいぶ動けるようになり、食欲も出て来ました。
でも、おっしゃるようにもう暫く、養生しようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/64888968

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいて、湿気対策にエコ加湿器:

« 伊豆高原冬景色 | トップページ | 1週間振りに外食・伊東市吉田 ペットと一緒に食事「パスタ&ピッツァ miagulare(ミャゴラーレ)」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック