« 1週間振りに外食・伊東市吉田 ペットと一緒に食事「パスタ&ピッツァ miagulare(ミャゴラーレ)」 | トップページ | 春の嵐で、伊豆高原「ごはん処 稲の花」に避難 »

2017年2月16日 (木)

2度目の伊豆高原 「愛犬の駅」

西表島の「Yanoダイビングサービス」の矢野さんが、

今日、日本水中映像の事務所に遊びに来てくれる

ことなり、昨夜、東京に行った。


まだ、喉の痛みと咳が残っているが、だいぶ体力が

戻って来た。

ぼちぼち家事をしながら過ごすが、ミューズが

退屈そうなので午後は、お大室山の麓にあるさくらの里に

散歩に行った。

今日は、風もなく暖かい。のんびりさくらの里を歩いた。

今週の日曜日2月19日は、大室山の山焼きが

予定されている。予定通りに行われれば、ススキの原も

見納めかな・・・

Img_2605

駐車場の河津桜ももうすぐ終わり。もう葉も出て来た。

本場の河津桜は今が見頃のようで、近々行ってみたいと

思っている。が行けるかな・・・。

Img_2607

さくらの里からまっすぐ家に帰るのもつまらないので、

ミューズと入れるドッグカフェに行こうと思ったが、

お休みが多く、やっと3件目の「愛犬の駅」が開いていた。

ミューズはさっさと一人で中に入っていく。

「愛犬の駅」は、オープン以来、2度目だ。

Img_2608

久しぶりに来た「愛犬の駅」だが、広々としていて、

わんこが座れるソファーがある。ミューズもソファーに

座って得意顔。お店の中から、足湯のあるテラスや

わんこ達が遊ぶドッグランも見えて、なかなか楽しい。

Img_2611

ミューズもドッグランで出たこともあるが、走りもせず

ブラブラと匂いを嗅ぐばかりなのだ。以来、

ドッグランには入らない。

無添加のわんこのおやつや、伊豆では珍しい海外物の

グッズも置いてあり、欲しいものもあったが、今日は

見るだけ。しばらく行ってなかったドッグカフェだが、

たまに行くとまた、新鮮で楽しかった。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 1週間振りに外食・伊東市吉田 ペットと一緒に食事「パスタ&ピッツァ miagulare(ミャゴラーレ)」 | トップページ | 春の嵐で、伊豆高原「ごはん処 稲の花」に避難 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は。

我が家も今夜から大室山山焼きを見にいきます。
土曜日の夜、さくらの里駐車場で泊予定です。

蕎麦屋さんになるべく近い所に止める予定で山焼き前にそばをいただこうと思っています。

雨や風で中止にならない事を祈っています。

(青色のコースターベースのボーダーバンクスに乗っています)

BBSミルクさん、こんにちは〜!

明日、伊豆高原にいらっしゃるんですね。うちも毎年山焼きは楽しみに
しています。昨日の春の嵐で山焼きに影響がないといいですね。

山焼きの日は、すごく混み合いますので、土曜の夜、襲撃に伺うかも
しれません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/64901955

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の伊豆高原 「愛犬の駅」:

« 1週間振りに外食・伊東市吉田 ペットと一緒に食事「パスタ&ピッツァ miagulare(ミャゴラーレ)」 | トップページ | 春の嵐で、伊豆高原「ごはん処 稲の花」に避難 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック