« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 10日目 久しぶりの青空 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 12日目 リハビリ中 »

2017年4月15日 (土)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 11日目 電源布設

移住地、青海島はお天気はいいが、アザラシお気に入りの

ポイント船越は、波が高く潜れないのでアザラシは、

今日のダイビングはお休みでした。

今日から、青海島ダイビングセンターさんから、電源を

繋げさせて頂くことになりました。

楽々電化生活が送れます。嬉しい!!!

Img_3764

Img_3769

シーアゲインの笹川さんは、ゲストさんの豊岡さんと、

キアンコウの幼魚を探しに紫津浦へダイビング。

豊岡さん、青海島は初めて潜るそうだ。

楽しんでくれるといいな。

Img_3755

アザラシが、機材の整備をしていると荷物を届けに、

ヤマトさんがキャンピングカーにやって来た。

Img_3752

 

1つは、アザラシが頼んだ空気清浄機。

アザラシは、かなりの花粉症。青海島に来てからも目が

痒く、鼻水が出るので、シャープの小さな空気清浄機を

買ったらしい。キャンピングカー全体には小さいが、

ベッドルームくらいのスペースには有効かもしれない。

Img_3689


数日前、突然壊れた私のパソコンのAC電源。

早速、アマゾンで購入したが、最近は即日の配達が

ないらしく、頼んで2日かかって、ようやく到着。

これでパソコンが使える。ほっと一安心。

Img_3753


キャンプ村船越の輝子さんが、外出のため、今日のお昼は

キャンピングカーで食べた。クックパッドに載っていた

レシピ、「鯖缶でホイコウロウ風」を作った。

ちょっと味が濃いが、ピリッと辛くて美味しかった。

缶詰で簡単にできるのでキャンピングカーご飯に

超オススメ!

Img_3756

シシーアゲインの笹川さんとゲストの豊岡さんが午後の

ダイビングを終えて戻って来た。

初青海島ダイビングで、お目当のキアンコウの幼魚を

見られて、楽しいダイビングだったようです。

Img_3758

夜のご飯は、焼くだけのステーキワンプレートご飯。

Img_3759

今夜から、テレビも観れるので、ゆっくりテレビ見ながら

ご飯食べます。だんだん普通の生活になってきた。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 10日目 久しぶりの青空 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 12日目 リハビリ中 »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65153866

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 11日目 電源布設:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 10日目 久しぶりの青空 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 12日目 リハビリ中 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック