« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 12日目 リハビリ中 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 14日目 赤い海 »

2017年4月17日 (月)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 13日目 雨でも快適

青海島に来て、初めての週末。

今日のシーアゲインのゲストさんは、松田さんと東さん。

いつものメンバーさんにお会いすると、来たというより、

戻って来たという感じがする。

Img_3802

 

青海島も随分、春らしい気温になって、爽やかなお天気。

海は、少しうねりがあるもの、まあまあのコンディション。

皆さん、準備をして海へ行きました。

Img_3805

お昼は、アザラシリクエストの鍋焼きうどん。

だいぶ春らしい陽気にはなったが、まだ水温は、

15度くらい。

1時間以上、海に潜って冷えた体には、温かい

鍋焼きうどんは嬉しい。また、お出汁が絶妙な味で、

美味しい。

Img_3813

週末は、いろんなショップさんが、青海島に潜りに来る。

山口市にあるダイビングスクール&プロショップ・

ブルーワールドの和泉君と、長門市にある

スキューバダイビングかりゆし青海島店の甲斐さんに

お会いした。

また、しばらく青海島にいますので、今年もよろしく!

Collage_fotor

午後のダイビングを終えて、戻って来る頃には、

急に雨が降り始め、土砂降りになった。

キャンピングカーのオーニングを出して、

お茶を飲みながら雨宿り。しばらくおしゃべりを

していたら、雨が止んだ。

キャンピングカーは、こういう時も快適だ。

Img_3816

 

今夜はアザラシ家の定番、カオマンガイ(南海チキンライス)

大好きな鶏肉を前に、ヨダレを垂らしながらずっと見つめる

ミューズ。アザラシから、ちょっとだけおすそわけをもらった。

Img_3819

鶏もも肉を茹でたお汁と鶏肉でご飯を炊き、残った茹で汁は

スープになる。ソースはお味噌と唐辛子の酢漬け、お砂糖、

ナンプラーで作る甘酸っぱい辛い味噌味。

Img_3818


食事の時はいつもテーブルについているミューズちゃん。

食べ物がなくなると、さっさと私のベッドを占領して

寝てしまう。でも可愛い〜!

夕食の頃からまた激しい雨が降った。

こんな時は、キャンピングカーにトイレがあるから

外に出なくて済んで、快適だ。夜は一家3人、

キャンピングカーの中でゴロゴロ過ごした。

Img_3822

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 12日目 リハビリ中 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 14日目 赤い海 »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65160796

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 13日目 雨でも快適:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/04/18 08:55) [ケノーベル エージェント]
山口市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 12日目 リハビリ中 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 14日目 赤い海 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック