« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 13日目 雨でも快適 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 15日目 暴風警報で、避難 »

2017年4月17日 (月)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 14日目 赤い海

日曜日は、よく晴れて気温も上がり、ちょっと

動くと汗ばむくらいのお天気。吹く風は少し

冷んやりとして心地よい。

海もないで、絶好のダイビング日和になった。

Img_3824


さすがに、今日は、船越の海岸もダイバーが

多くて、賑やかだ。

いよいよ、ダイビングシーズンがやってきた感じ。

Img_3828

今日は、シーアゲインの笹川さん、久美さん、

松田さん若林先生、足立さん、高崎さんと

アザラシでダイビングでした。

アザラシ、みなさんより一足先に海へ。

Img_3830


アザラシが潜った後、村田ご夫妻が、長門市の

ご実家に行かれた帰りに青海島の我が家に

立ち寄ってくれました。


お忙しいようで、すぐお帰りなったので、ゆっくりお話が

できなかったのが残念でした。

先週の木曜日に、ご実家の休耕田が焼けて

しまったそうですが、幸いご実家の家の方には

被害がなかったそうで良かった。

サンラヴィアンさんのお菓子をたくさんお土産に

頂きました。ダイビングの後にコーヒーと共に

頂きます。いつもありがとうございます。

Img_3832_2

今日はシーアゲインの笹川さんの48歳のお誕生日。

午前中のダイビングを終えて昼食後、輝子さんの

用意してくれたケーキでお祝い。

お誕生日おめでとうございます!

Img_3838

美味しいケーキを頂き、海に行くとそこはまるで別世界。

あっという間に、船越の湾一面が赤くなっていた。

いわゆる赤潮だ。雨が降って、急に気温が上がると

発生することが多いそうだ。

赤い海の下は、どうんな感じなんだろうか、ちょっと

想像がつかない・・・。

Img_3847


1日のダイビングを終えて、みんなでお茶を飲みながら

海の話をするのは楽しい。

Img_3862


シーアゲインさんたちが、青海島をさって、

アザラシ家も、湯免温泉に移動した。湯免温泉で

「麺宗祐気」さんで夕食。ここは、スーパーや

コインランドリーもあり、駐車場も広く、うちの

大きいキャンピングカーでの楽々駐車できる。

Img_3875

久美ちゃんも誘って、鶏ラーメン食べました。

ここのラーメンは、鶏ベースのさっぱりした和風味。

Img_3876

柚子胡椒で食べるのが、独特。ごく細の麺に

さっぱりした鶏スープがよく合って、すごく美味しい。

癖になる味だ。

Img_3877

半年ぶりに「麺宗祐気」さんの、ラーメンを食べに来れて

嬉しい。ついでに、スーパーで買い物して、

コインランドリーで洗濯物を片付けて、9時ごろ

青海島に戻った。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 13日目 雨でも快適 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 15日目 暴風警報で、避難 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65162099

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 14日目 赤い海:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 13日目 雨でも快適 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 15日目 暴風警報で、避難 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック