« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 15日目 暴風警報で、避難 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 17日目 夜の楽しみ »

2017年4月19日 (水)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 16日目 嵐の後は・・・。

昨夜の嵐が嘘のように、道の駅「おふく」で穏やかな朝。

道の駅の向かい側を走る美祢線が通過していった。

Img_3928


朝食を簡単に済ませて、青海島の移住地に戻る。

台風一過のようないいお天気で、青海島・船越も

潜れるかと甘い考えを抱いていたが、海は時化。

Img_3952


この日のダイビングは断念。昨日嵐で、後ろの

倉庫に入れたままのカメラのバッテリーを入れ替えたり、

撮った写真をダウンロードしたりと、まずは、

昨日できなかった作業をこなすアザラシ。

Img_3948


後ろの荷物室の一部は、バッテリーチャージ室に

なっている。水中カメラのバッテリー、水中ライトの

バッテリー他、水中撮影機材は、毎日たくさん

バッテリーをチャージするので、外部電源があるのは

ありがたい。

Img_3997


嵐の翌日の紫津浦は、穏やかですごく透明度がいい。

上からでも浅場の海底が透けて見える。

Img_3957


シーアゲインの笹川さんと美紀ちゃん、Love&Blue

小川君の3人で紫津浦ブルーの海にダイビング。

可愛いキアンコウの幼魚を見つけたそうで、上機嫌で

戻ってきた。

Img_3955


3人が潜っている間、昨日のお天気で、家の中が

湿気っぽい。ご近所さんが誰もいないので、

家中のものを天日干し。ついでにアザラシもハンモックで

天日干し。気持ち良さそう〜!

Img_3995


昨日は、外に出られなかったミューズも、爽やかな

風に吹かれながら気持ち良さそうに寝ていた。

Img_3998


待てば海路の日和あり。じっと耐えた嵐の後の青空は

気持ちよく、心も晴れる。

夕食を食べ終わり、アザラシはソファーで、寝て

しまいそう・・・。

Img_4003    

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 15日目 暴風警報で、避難 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 17日目 夜の楽しみ »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

沢山のバッテリーを、充電するのは大変ですね。
我が家の電源は、2日間続いた雨と1日中動かなかった為
今朝は、バッテリーの電圧がすごく下がっていました。
今日は、高速道路で2時間半走ったし、ソーラーが頑張ったので
だいぶ復旧しました。

BBSミルクさん、雨が続くと、バッテリー弱りますね。

青海島にいる時は、外部電源が繋げるので
心配なく、電気が使えるので楽チンですが、
外部電源がないところでは、夜1時間くらい
ジェネレーター動かして、バッテリー、充電しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65169290

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 16日目 嵐の後は・・・。:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 15日目 暴風警報で、避難 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 17日目 夜の楽しみ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック