« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 4日目 7年振りの徳島県宍喰 ダイビングサービス「カアナパリ」 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 6日目 九州上陸 »

2017年4月 7日 (金)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 5日目 雨の日はのんびり過ごす

宍喰まで、一緒に旅をしていたお友達の阿部さんが、

今日の午前中に宍喰を離れ高知県柏島に向かった。

朝早く目が覚めて、2度寝してしまったので、

簡単にソーセージと目玉焼きの朝食を作る。

Img_3306

徳島県宍喰から高知県柏島までは、6時間かかるそうで

阿部さんは、朝食を食べた後、出かける準備を整えて

10時過ぎに、カアナパリさんを出発した。

阿部さんとは、しばらくお別れだ。

Img_3309


今日は、昨日よりも天気が悪く、朝から雨が降っていた。

時折、ドバーンという波の音が聞こえ、海も荒れ模様。

この海況では、ダイビングもできないので、

今日の午後には、高知に移動するつもりだったが、

こんな日は、どこに行っても状況が同じ。

もう1日、カアナパリさんでお世話になることにした。

Img_3314

時間ができたので、カアナパリの石川さんと

いずみちゃんに宍喰の海の話を伺う。興味深い

お話を色々聞くことが出来て、とても有意義な

時間だった。

話が熱を帯びる中、ミューズは床にゴロンとなって

ずっと寝ていた・・・。

Img_3310

話が一段落したところで、カアナパリさんから歩いて

6〜7分のところにある「日愛うどん 宍喰店」さんに

昼食を食べに出かけた。

Img_3315

石川さんとアザラシはかつとじ定食。ここの定食は、

100円プラスでお味噌汁がおうどんに変更でき、

とてもお得感がある。私といずみちゃんは、

じゃこ天うどんを注文。大きいじゃこ天と私好みの

お出汁で美味しかった。

Img_3316

お昼ご飯を食べた後は、しばらくキャンピングカーで

のんびり食休み。今日は少し早めに「ホテルリビエラししくい」で

ゆっくり温泉に入った。温泉から出ると、道の駅に

ボナンザのキャンピングカーが停まっていた。

四国に入って、キャンピングカーは良く見かけるが、

アメリカンタイプのキャンピングカーに出会うのは

珍しい。やっぱりアメリカンは大きい、しばし見とれる。

Img_3318_1

温泉から戻ってしばらくすると、石川さんといずみちゃんが

アザラシのカメラを見にやってきた。

どうも、新しいカメラの購入を考えているらしい。

アザラシの説明を聞きながら、カメラを手に取り、

使い勝手を確かめていた。

Img_3321

その後、カメラの話から海の生き物の話になり、

あっという間に、時が過ぎていった。

キャンピングカー生活は、雨の日でも楽しい〜!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 4日目 7年振りの徳島県宍喰 ダイビングサービス「カアナパリ」 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 6日目 九州上陸 »

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~ お腹がグゥ

アメリカンは本当にデカくびっくりする時がありました。滋賀県で良く見掛けます。

カメラもデカくびっくり お仕事で使用されるとなれば高価なものなのでしょうね。

私は最近富士フィルムのデジカメを買いました。あちこち撮っているのですがブログには携帯写真しか載せてません。ついつい面倒で

今度アザラシさんの水中写真UPお願いします~

かつさん、アメリカンは、幅が広くていいですね。
でも、道の狭い日本だと、運転に気を使います。
アザラシも、歳を重ねるごとに、大きい車は運転が
難しくなる気がします。

私も最近一眼レフのデジカメを触る機会が少なくなって、
もっぱら、携帯のカメラ使ってますね。

アザラシのカメラも中身はコンデジですよ。普通のコンデジよりは
高いけれど、ハウジングから出したら、えこれって感じです。
最近は、コンデジも性能が良くなってきまhしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65121145

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 5日目 雨の日はのんびり過ごす:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 4日目 7年振りの徳島県宍喰 ダイビングサービス「カアナパリ」 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 6日目 九州上陸 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック