« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 9日目 コンピューター、トラブル | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 10日目 久しぶりの青空 »

2017年4月13日 (木)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 9日目 移住生活スタート

移住地の青海島に着くなり、コンピューターの

AC電源が故障。バッテリーも残量がほぼない状態で、

2日間、コンピューターが使えなくなりました。

新しいAC電源が、今日届いたので、ブログ、再開

します。

 

4月11日の朝、長門市のスーパーマーケットフジの

駐車場から15分ほど移動して、8時に、青海島の

駐車場に到着。今日から、ここで移住生活が

始まります。あいにく雨のスタートになりましたが、

暫くは、キャンピングカーが我が家です。

お近くに来られた際は、お立ち寄りください。

Img_3662_1

まずは、毎年お世話になっている方がにご挨拶。

駐車場の管理人さん、ラッパの正ちゃん。

顔なじみになって、わがままに使わせて

もらっています。

Img_3642

キャンプ村船越の輝子さんと健ちゃん。

健ちゃんは、ダイビングのタンクに空気を

詰めてくれる他、珍しい生き物を見つけてくれる、

頼もしい人です。

輝子さんは、美味しいお昼ご飯を作ってくれ、

日常生活を、いろいろサポートしてくれる

優しいお母さん的存在。

Img_3661


この日の日替わりランチは、炊き込みご飯、ツワブキと

かまぼこの煮たもの、茶碗蒸し、あさりのお味噌汁と

お漬物でした。どれも優しいお味で美味しい。

Img_3664


世話のやけるアザラシのダイビングをサポートして

くれるのは、ダイビングショップ・シーアゲインの

笹川さんとみきちゃん。あ、みきちゃんが、目を

つむってしまている・・・。

青海島の海を知り尽くしている名ガイドのお二人です。

お二人のおかげで、青海島に水中撮影に来るように

なって今年で10年目を迎えました。

Img_3643

皆様に支えられて、青海島での快適な移住生活を

お送れます。

今日から、暫くの間、よろしくお願いします。

 

早速、アザラシは、シーアゲインの笹川さん、

みきちゃん、広島大学の若林先生と一緒に、

今年初めての船越の海へ潜りました。

Img_3658_2

午後は、急に海が荒れてきて、アザラシはパス。

皆さんは、反対側の内湾、紫津浦にダイビングに

行かれました。

 

午後のダイビングが終わり、若林先生に海で

出会った小さな生き物についてお話を伺いました。

私には、未知の世界の話でした・・・。

Img_3668

夕方は、車で30分ほどの湯免温泉に向かいました。

ここには2つの温泉施設があるのですが、あいにく

この日は1つがお休み。源泉掛け流しのうさぎの

湯にへ。

Img_3679

ここは、とてもこじんまりした温泉で、内湯だけで

洗い場も4つしかない。混む時間は、避けた方が

いいかな・・・。

Img_3680

キャンピングカーを止めた温泉の駐車場には、

満開の桜。この日の夕食は、桜を見ながら

お酒も進み、ほろ酔い気分〜♪

Img_3684

この夜は、ここで車中泊でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 9日目 コンピューター、トラブル | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 10日目 久しぶりの青空 »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

無事到着お疲れ様でございます。

これからしばらくMH(モーターホーム]がSH(スイートホーム(笑)

日本のキャンピングカーの構造って「最高でも一週間位の車泊でしょうか?乗った事もないし興味がないので余り分からないのであくまで僕の主観的な感想でごめんなさい。でも欧米や欧州は殆ど「家」的に使用するから長い旅行も快適ですね。

ある方がおしゃってました「欧州車」は「ホテル」「北米車は家」

ハイマーは本当にホテルのようですから快適にお過ごしされてるのがとても良く分かります。我家も今年はどこかに出かけタイです~その前にタイヤ4本交換しないと・・・

素敵なお仲間と素敵な時をお過ごしになられてとてもうらやましいです。これからも体調にお気をつけなさりながら楽しいスタイルのブログ楽しみにしております。ミューズちゃんも健康診断終了でばっちりですものね!

chubbさん、しばらくは、長門市の青海島の住人です。


毎年、この季節は、約2ヶ月キャンピングカーで暮らしていますが、
地元の方々のお世話になって、まるで家のように快適に
いさせてもらっています。

生活空間もさることながら、生活環境も大切だと、いつも
感じます。
みなさんのご迷惑にならないように気をつけながら
移住生活をインジョイしたいと思っています。

chubbさん、ちょっと遠いいけど、青海島の我が家へお出かけください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65145720

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 9日目 移住生活スタート:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 9日目 コンピューター、トラブル | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 10日目 久しぶりの青空 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック