« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 5日目 雨の日はのんびり過ごす | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 7日目 別府でお花見 »

2017年4月 8日 (土)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 6日目 九州上陸

昨夜もずっと降り続いた雨は、朝には止んでいたが、

宍喰の海には、モヤがかかり波もあるが、サファーの

人たちには、いい海なんだろうな。

Img_3323

 

海の状況も良くないので、今日、カアナパリを出発する

ことになり、水の補給をして頂いた。

Img_3380

いよいよ、お世話になった、徳島県宍喰のダイビング

サービス「カアナパリ」さんを、後にした。滞在中は、

電源、トイレを使わせて頂き、快適に過ごせました。

またお水も満タンに入れてもらい、感謝です。石川さん、

いずみちゃんありがとうございました。

今回は、海況が悪く、潜れませんでしたが、

次回はリベンジに戻ってきますので、

またよろしくお願いします。

Img_3396

「カアナパリ」さんを、出て、少し走ったところにある

海の駅「東陽町」に寄った。以前もきたことのある場所。

ここはもう高知県だ。色彩の綺麗な、こけら寿司を買った。

お酢ではなく、柚子の果汁で作られたお寿司は

マイルドな酸っぱさで、香りが良く、私的には好みの味で

美味しかった。

Collage_fotor

海の駅「東陽町」を出て、海岸線を走る室戸を過ぎた

あたりからかなり強い雨が降って、前が見えにくく、

スピードを抑えて走る。こんな雨の中、濡れながら

歩いているお遍路さんを何人も見かけた。

Img_3405

高知市から高速道路に乗り、松山道に入り

石鎚山ハイウエイオアシスで休憩。

宍喰を出る時、桜はまだ咲き始めたばかりだったが、

ここではもう満開。あいにくの雨だが、やっと桜の花が

見られて嬉しい。

Collage_fotor_2

もう少し四国路を楽しみたかったが、お天気に

恵まれず,海の状況も良くないので、愛媛県八幡浜から

宇和島運輸のフェリーで九州に渡ることにした。

ギリギリ、出航25分前に八幡浜港に到着。

1725分の別府行きのフェリーに乗れた。

うちのキャンピングカーは7,4mで運賃は23,200円、

2時間50分の船旅。

Img_3427_1

いよいよ、乗船。ミューズは助手席に座って興味津々だ。

わんこは、ケージに入れれば船内のロビーに入れる

そうだが、今回ケージを積んでなかったので、

アザラシ家は全員、キャンピングカー内で過ごした。

Img_3430

2015分、別府港に到着。別府タワーが見えると

なんだか、戻ってきたという感じがした。

Img_3449_1

別府に住んでいる友達にお願いして、昨年ミューズが

お世話になった「すえつぐ動物病院」の駐車場に

止めさせて頂いた。今夜はここで車中泊。

Img_3450_1

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 5日目 雨の日はのんびり過ごす | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 7日目 別府でお花見 »

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でーす。
九州へ上陸しましたね。
ちょうど桜が満開なのでは?
ちょうど去年の今頃は別府付近の高速は全部通行止めで国道10号線を一目散で北上した事を思い出します。
あっと云う間の一年でした。

Dethleffsさん、今年は、桜の開花が遅く、別府はちょど今が満開です!

そうそう、昨年は熊本で地震があって、大変でしたね。
うちも大分には寄れなかったです。

今年は、春の別府に来れたので、今日はお花見に行こうと
思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65125615

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 6日目 九州上陸:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 5日目 雨の日はのんびり過ごす | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 7日目 別府でお花見 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック