« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 38日目 最後の晩餐 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 40日目 小旅行 道の駅「きららあじす」 »

2017年5月12日 (金)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 39日目 別れの時

511日、青海島キャンピングカー村の

住人のひとり阿部さん、今日が青海島

最終日になった。

9日に来た熊谷翔太君も、今日が最終日。

少しうねりがある船越で、二人で潜る

ラストダイビング。

いい出会いがあるといいなぁ・・・。

Img_4790

皆んなが潜った後、船越の健ちゃんが、

海岸に打ち上がっているフィロゾーマを

見つけた。

Img_4787


手にとって見せてくれたがすごく透明。

フィロゾーマは、海老の幼生だそうだ。

これは、かなりサイズの大きなものらしい。

Img_4784


午前中のダイビングを終えて、輝子さんが

作ってくれる心のこもったお昼ご飯タイム。

今日のメインは、鶏のさっぱり煮。

アザラシは、今日もダイビングはお休みしたけど、

お昼ご飯だけは、しっかり食べている。

Img_4796


お腹いっぱいになって、我が家に戻る途中に

毎年、いつも青海島で会う、みなみちゃんに

あった。ミューズもご挨拶。

Img_4794


午後、阿部さんは、出発準備。荷物の整理や

キャンピングカーの片付けに忙し動いていた。

午後のダイビングから戻って来たシーアゲインの

メンバーさんと、しばらくお茶を飲みながら

楽しいひと時。皆んなと青海島での楽しい思い出に

写真を撮った。阿部さん、翔太君、青海島での

ダイビング、お疲れ様でした。

Img_4801


翔太君は、西伊豆大瀬崎に、阿部さんは、

次の取材場所小笠原に向けて青海島を

出発した。お気を付けて〜!

Img_4810_1


明日は、海況が良くないらしいので、

シーアゲインさんもお休み。青海島に来てから

2回目の休日となった。

さて、どこに行こうか・・・。

出かける前に、長門市内にある大隅ガス充填所で

LPG充填。ここは、青海島に来るようになってから

ずっとお世話になっている。アザラシのことを

覚えていてくれて、「今年は1本ですか?」と

言われた。

Img_4813


ガスも満タンになり、いざ、プチ旅行へ出発。

行き先は、貝汁に誘われて山陽小野田にある

ドライブイン「みちしお」に決めた。

来た頃は、まだ桜が咲いていた道も、もうすっかり

新緑だ。美祢から高速に乗り、午後6時ごろに

到着した。

Img_4825

早速、お目当の貝汁を食べにレストランへ。

温泉入浴券も付いている温泉定食、1,300円を

注文した。定食の貝汁は、めっちゃ美味しかった!

Img_4824


夕食をお腹いっぱいになり、少し休憩した後、

久しぶりに天然温泉「みちしお」でゆっくり

温泉に入った。

 

温泉からキャンピングカーに帰る途中、空を

見上げると月が明るい。今夜は満月、美しい月を

眺めながら、今夜は、ドライブイン「みちしお」で

車中泊。

Img_4828_1

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 38日目 最後の晩餐 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 40日目 小旅行 道の駅「きららあじす」 »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

ミューズママさん、私も日本最後の日となりました。日本滞在中は、合計15台のキャンカーに出会いましたが、欧州車はブストナー1台だけでした。三重県の温泉から帰る特急の窓から見えたのですが、嬉しくて嬉しくて・・・フランスに帰ると、またココログさんにアクセスを禁止されるのだと思いますが、ママさんのブログを読むことはできるので、また楽しく読ませていただきますね~。では、お気をつけて! ところで、キャンカー用の便利グッズを買いすぎてスーツケースに入りません。どうしよう(>_<)?

旅人さん、日本滞在、楽しまれたようですね!

ヨーロッパも、コンパクトなキャンピンかーが多くなっているようですが、
日本は、もっとコンパクトなキャンピングカーの人気が高いようです。
キャンピングカーで旅していても、なかなか、ヨーロッパタイプや
大型のキャンピングカーに出会わないです。

キャンピングカーグッズ、たくさん買われたようですね。
フランスに戻られたら、また楽しいキャンピングカーライフが
待っていますね!

お気をつけて、お帰り下さい。

ココログが、海外からコンタクトできない問題は、困ったものです・・・。
解決のいい方法がないか、また調べてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65269607

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 39日目 別れの時:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 38日目 最後の晩餐 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 40日目 小旅行 道の駅「きららあじす」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック