« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 39日目 別れの時 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 41日目 やっとLED球が届いた! »

2017年5月13日 (土)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 40日目 小旅行 道の駅「きららあじす」

ドライブイン「みちしお」で朝をむかえた。

朝は、かなりトラックの数が減っていたが、

昨夜は、満杯の状態だった。

エンジン音が気になって、少し睡眠不足・・・。

Img_4831


ミューズの散歩を済ませて、朝食を食べに、

レストランへ。

入り口を入ると、ショウケースにいろんな

お料理が並んでいて、好きなものを選べるが、

やっぱり定食がお得。限定50食と書いて

あった朝定食を頂きました。

Img_4835


朝定食にもついている貝汁は小サイズだが、

私にはこのくらいでちょうどいい。

貝汁、何度食べても美味しい!!

Img_4834


今日は、ここでゆっくりしようと思ったが、

車の出入りが多く、少し落ち着かない。

近くの道の駅に移動することにした。

 「みちしお」から40kmほどのところに

ある道の駅「きららあじす」に決定。

9時半頃についた。

Img_4874_1


大型車の駐車場は、左側の奥、トイレの前にあり、

ゆったりしたスペースで静かだ。着いた時には、

他にキャンピングカーは見なかった。

全ての窓を全開にするとキャンピングカー内を

爽やかな風が通り過ぎて、気持ちいい!

Img_4857


とりあえず、軽食コーナーでオレンジジュースを

買って、ミューズと一緒に気持ちのいいテラスで

のんびり。ツバメが巣を作っていて、ツバメの

可愛い鳴き声がBGM。

Img_4851


テラスの先には、花や野菜の苗がたくさんあった。

菜園に目覚めた私としては、野菜の苗を買いたいが、

プチ移住もいつまでかわからないので、ちょっと

悩むところ。 

Img_4859


特産物直売所では、新鮮な地元の食材がたくさん

並んでいて、たくさんの買い物客で賑わっていた。

Img_4856

珍しい、烏骨鶏とアローカナの卵を

見つけた。マーケットより安くて新鮮なので、

ついつい買いすぎてしまう。

Img_4855


一通り、きららあじすを見て回り、お昼ご飯は

施設内にある「麺・南蛮料理 倭寇」で食べようと

思っていたが、直売所を通ったら、まて貝と

甲いかが目についた。アザラシはまて貝が

大好物。今日のお昼ご飯は、これに決まった。

Img_4866


買った食材をすぐ、調理できるのもキャンピングカーの

いいところだ。まて貝は酒蒸し、甲いかはお刺身と足は

バター炒め。ご飯は地元のわかめのおにぎり。

Img_4869


アザラシは大好きなまて貝を、たくさん

食べられて幸せそう。

まて貝は、4〜5月が旬だそうで、いい時期に

来られたようだ。

Img_4871

午後からは、天気が崩れて雨が降って来た。

時折強く降って、キャンピングカーで過ごし、

夕方、青海島に向けて道の駅「きららあじす」を

後にした。

近くの「阿知須温泉ホテル」で日帰りでも

利用できるので次回は、もっとゆっくり

訪れたい道の駅だった。

 

貝汁にまて貝、甲いかと、地元の

旬の味を楽しめた、満足の小旅行だった。

また明日から、頑張れそう。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 39日目 別れの時 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 41日目 やっとLED球が届いた! »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65272968

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 40日目 小旅行 道の駅「きららあじす」:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 39日目 別れの時 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 41日目 やっとLED球が届いた! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック