« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 40日目 小旅行 道の駅「きららあじす」 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 42日目 暑くても快適、ベンチレーター »

2017年5月14日 (日)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 41日目 やっとLED球が届いた!

楽しい小旅行から戻った青海島の朝。阿部さんが

いる時は、コの字型だったキャンピングカー村。

住人が一人減り、二の字型になった。 

Img_4889


連休が過ぎて、もう1週間が経ち、今日は土曜日。

シーアゲインさんの車が、ゲストさんを乗せて

山口市からやって来た。

今日は、ほぼ毎週お会いする松田さん、昨年来、

一年振りの川本さん、昨年は、青海島で毎週のように

お会いしていたが、今年4月から関東の方に転勤された

大場さんの3人のゲストさんでした。

Img_4890


昨日の雨も止んで、青海島は、いいお天気。

水温もだいぶ上がって来たからか、ほとんどの方が

ウエットスーツ。ドライスーツは吉野さん一人に

なった。

Img_4899


皆んなが海に入った後、連休前に頼んだ、LED球が

やっと今日、届いた。

Img_4882


早速、バスルームの外されたところに、LED球を

つけ他のだが、ピンがなかんか入らない。

やっと入ったと思ったら、反射板を取り付けてなかった。

もう一度仕切り直して、反射板を取り付け

ピンを差し込むが、またなかなか入っていかない。

なんせ、場所が狭いうえに顔をうえに向けないと

差込口が見えないので、首が疲れる。

休み休み、奮闘すること約1時間。カバーをつけて

やっと完了!これでバスルームが明るくなった。

Collage_fotor_6


お昼ご飯の時に、シーアゲインの笹川さんと美紀ちゃん、

久美さんの3人から、1日早い「母の日」のプレゼントを

頂いた。皆さんの心遣いが、有り難く、また嬉しい。

殺風景なキャンピングカーにピンクのカーネンションを

飾ると、雰囲気も心も温かくなった。

ありがとう!

Img_4901

 

午後は、昨日、道の駅「きららあじす」で買った、

パクチーの苗を、植える作業。アザラシがパクチーが

食べたいというので仕方なく・・・。

植木鉢と土は、100均一で調達。また家庭菜園が増えた。

ちょっと元気なさそうだが、大丈夫かな・・・。

Img_4893


苗を植える作業が終わると、昨日買って来た食材を

使って作り置きを作った。わらびのおひたしと、

きんぴらごぼう。

Img_4907

今夜の夕食は、昨日道の駅で買った食材と

我が家のレタスでご飯。作り置き2品と焼きそら豆、

生姜焼き。

烏骨鶏の卵をアザラシは目玉焼き、私は、

卵かけご飯で頂きました。烏骨鶏の卵は

小さいが、黄味は濃厚で、めちゃ美味しかった。

Img_4908_1

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 40日目 小旅行 道の駅「きららあじす」 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 42日目 暑くても快適、ベンチレーター »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

テーブルから、ちょこっと顔を出している
ミューズちゃんがとっても可愛いく撮れてますね(^.^)
思わずハグしたくなります。

おはようございます。
連休も終わりそちらも静かになりましたね。
安部さんは小笠原に行ったのですか?
小生も残すは小笠原なのですが、フェリーがないのでケロヨン号持っていけません。
自家製パクチーとは凄い!!
キャンカー生活ではどうしても新鮮な野菜がとれないので名案ですね。

BBSミルクさん、テーブルに物があると、必ず確認するミューズです!

なんでも、とりあえず匂いを嗅いで、食べ物かどうか確かめるんですよ。
ちゃっかりしているますよね。

Dethleffsさん、阿部さんは小笠原に行きました!

そうですね。小笠原だけはフェリーがないですね・・・。
キャンピングカーの冷蔵庫は、意外と野菜が持ちませんね。

この時期、道の駅に行くと、夏野菜の苗がたくさん売ってます。
みんな買いたいけれど、育つ頃には、青海島を離れることに
なるので、レタスとパクチーだけにしときます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65277060

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 41日目 やっとLED球が届いた!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/05/15 08:54) [ケノーベル エージェント]
山口市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 40日目 小旅行 道の駅「きららあじす」 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 42日目 暑くても快適、ベンチレーター »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック