« 恒例・キャンピングカーでプチ移住 44日目 長門市 東後畑棚田と「棚田かふぇyou家」 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 46日目 長期滞在を快適に暮らす »

2017年5月18日 (木)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 45日目 2年振りの青海島ダイビング

今日の青海島は、青空が広がり、爽やかな風が

吹いて、とても過ごしやすい1日だった。

 

アザラシは、朝起きて、ミューズを抱っこして幸せそう。

ミューズは、ちょっと迷惑そうな顔をしているが・・・。

Img_5010


今日は、シーアゲインのゲストさん、岡村さんの

100本目のダイビングということで、私も記念の

ダイビングに参加させて頂きました。

4年前、私が初めて、青海島の海に潜った時の

バディー、岡村さんが、ライセンスを取った時でした。

それから4年、着実にダイビングの経験を

積れてました。

今回、一緒に潜ることができて、嬉しかった。

岡村さん、100本、おめでとうございます。

Img_5043

今日は、シーアゲインの笹川さんと美紀ちゃん、

ゲストの平田先生、しまこさん、岡村さん、吉野さん、

アザラシと一緒に潜りましたが、海の中では、

笹川さんとカメラマンの二人とは別行動だった。

吉野さん、アザラシと私も午前中の1本だけだった。

Img_5046

 

久しぶりに潜った青海島の海は、海藻が生い茂り、

たくさんの生き物を見ることができた。海底を

見ていると、サザエに目がいく。ここのサザエは、

あまり棘がなくつるんとした形だ。かなり大きくて、

美味しそうだった。

小さなオレンジ色のチャガラの幼魚、だいぶ成長した

コブダイもいた。

50分程のダイビングだったが、寒さも感じず、とても

楽しかった。美紀ちゃんが、岡村さんとの記念写真を

撮ってくれた。ありがとうございます。

P5170149

 

午後のダイビング組が海から上がってきて、今日、海で見た

生き物を話しをしながら、楽しいひと時だった。

皆さんが帰られた後、急いで夕食の支度。今日の夕食に

添えるレタスを菜園から収穫。数日前に植えたパクチーも

少し、元気になった。早く成長しないかな・・・。

Img_5054


夕食は、ハンバーグ、自家製レタス添えとイカ里芋。

Img_5055


ミューズは、夕食が終わると、ぐっすり眠っていた。

今日は、私がダイビングしたので、お留守番が

長く、疲れたのかな・・・。寝顔も愛おしい。

Img_5060

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・キャンピングカーでプチ移住 44日目 長門市 東後畑棚田と「棚田かふぇyou家」 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 46日目 長期滞在を快適に暮らす »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65293572

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 45日目 2年振りの青海島ダイビング:

« 恒例・キャンピングカーでプチ移住 44日目 長門市 東後畑棚田と「棚田かふぇyou家」 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 46日目 長期滞在を快適に暮らす »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック