« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 46日目 長期滞在を快適に暮らす | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 48日目 思いがけない出会い »

2017年5月20日 (土)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 47日目 暑い・・・!

爽やかな朝の青海島。まずは朝のコーヒーを

入れることから1日が始まる。コーヒー豆を

ミルで引くと、キャンピングカー内にいい香りが

漂う。

 

手で引くのが一番なのだけれど、うちの場合は、

1度にたくさんのコーヒーを入れることが、多く、

電動のコーヒーミルを使っている。

デバイススタイルのコーヒーミルは、熱の発生や

騒音を抑えるコニカル刃で、好みの引き目に調整でき、

手引きモードが付いている。そして、このタイプの

コーヒーミルでは、消費電力が60Wでサイズも

一番小さい。

Img_5147_1


今日の朝食は、硬くなったフランスパンが、

あったのでフレンチトーストにした。アザラシを

見るミューズの視線が、真剣・・・。

Img_5135


今日も船越の海は、凪。お天気も良く、ダイビング日和。

アザラシは、午前中の1本だけで、午後はお休み。

午後は、シーアゲインの笹川さんと美紀ちゃん、ゲストの

蔦木さん、田村さんの4人でのダイビング。

田村さんは、今回の青海島でのラストダイビング。

2日間、お疲れ様でした。

Img_5138


午前中は、まだ過ごしやすかったが、午後からは、

風が止んで暑くなった。キャンピングカーの4箇所の窓と

天窓2箇所を全開。日よけやシェードでして、

ベンチレーターもフル稼働したが、中にいると汗が

出てきて、暑かった!

Img_5140

Img_5141

アザラシは、オーニングを出し、日陰で、ハンモックに

揺られてまったり。

Img_5142

ミューズも車の下の一番風通しのいい場所を見つけて

お昼寝中。

Img_5143

暑すぎて、何もやる気の起きないアザラシ家。

まだ。5月、これからもっと暑くなるのに、今から

こうだと、夏はどうなるんだろうか・・・・。

 

吉野家にお友達からカニが届いた。

今夜は、吉野家にご招待いただき、

涼しくなった中庭で、蟹パーティー!

しっかり身の詰まったベニズワイガニと白イカの

お刺身、とっても美味しかった。思いがけない

豪華な食事に、みんなご機嫌。ご馳走様でした!

Img_5146

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 46日目 長期滞在を快適に暮らす | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 48日目 思いがけない出会い »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65304339

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 47日目 暑い・・・!:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 46日目 長期滞在を快適に暮らす | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 48日目 思いがけない出会い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック