« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 47日目 暑い・・・! | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 49日目 ダイバー復帰か!? »

2017年5月21日 (日)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 48日目 思いがけない出会い

天気予報によると、7月〜8月くらいの気温で、

青海島も、もう夏ですが、朝夕は涼しくてまだ

過ごしやすい。

キャンピングカーでの生活は、あっという間に

1日が過ぎて、曜日感覚も薄れる。

キャンピングカーの車窓から見える車の台数が多いと

週末だと気づく・・・。

Img_5151


午前10時ごろ、シーアゲインの車がゲストさんを

連れて青海島にやって来た。

今日のゲストさんは、木曜からいらしている蔦木さん、

常連さんの松田さん、2週連続で関東の方からいらした

大場さん、1年ぶりにお会いするきょうこさん。

そして、ウッシーこと細田知子さんとご主人の春海さん

ご夫妻と久美さん。楽しいダイビングになりそう。

Img_5149_1_3


午前中のダイビングから上がって来て、お昼ご飯。

今日の輝子さんメニューは、牛丼キムチのせ。

暑い時は、ピリッと辛いものは、食欲がでる。

Img_5152


お昼ご飯が終わって、午後のダイビングに

出かけるまで、お昼休みは皆さん思い思いに過ごす。

久美ちゃんが、以前拾ったクリイロカメガイの殻を

小さな瓶に詰めて、細田ご夫妻にプレゼントしていた。

Img_5153


クリイロカメガイの殻は、すごく小さくて繊細なもの。

薄いプラスチックみたいで、栗のような茶色をしている

Img_6806


木曜日からいらしていた蔦木さん、今日が青海島、

最終日。午後のダイビングの準備中、いい出会いを

期待して運気を呼び込むポーズ。ラストダイブに

期待ですね。

Img_5155

皆んなで、お茶とお菓子を食べながら、ワイワイ

盛り上がった後、皆さん、今夜は湯田ナイトで、また

盛り上がるようだ。

細田ご夫妻も、今日でダイビング終了。

蔦木さん、ウッシー、春海さん、また会うのを楽しみに

しています!

Img_5157


皆さんが湯田に向かった後、アザラシ家も長門の街に

出かけた。まずは、スーパーに買い物をして

湯免温泉へ行った。温泉に入っていると

お客さんがいらしていると、アザラシから電話があった。

温泉から出ると、うちの隣にキャンピングカーが

止まっていた。お話を伺ったら、広島からわざわざ、

我が家を訪ねて来て下さったそうだ。

思いがけなく、嬉しい出会いでした。

バンテックジル・ノーブルにお乗りの松岡さんご夫妻。

以前はクレアに乗られていて、数年前に今の

キャンカーに乗り換えられたそうだ。

Img_5170_1

ご夫婦で、かなり頻繁に出かけられていて、

キャンピングカーライフを楽しんで

いらっしゃる、とても素敵なご夫婦でした。

話は尽きないですが、松岡さんご夫妻は、萩方面に

向かわれました。また、どこかでお会いするのを

楽しみにしています。お気をつけて良い旅を!

Img_5163_2

松岡さんご夫婦を見送った後、我が家は、お気に入りの

麺宗祐気さんへ、今日は二人とも地鶏ラーメンに

チャーシューのトッピングでした。

青海島の我が家に戻って、松岡さんから頂いた外郎を

食べました。甘さがさっぱりとして美味しいかった。

ご馳走様でした。

Img_5171


キャンピングカーに乗っていて、新たな出会いは

嬉しく、また楽しみの一つ。今回の旅でも

新たな出会いに感謝です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 47日目 暑い・・・! | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 49日目 ダイバー復帰か!? »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65308238

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 48日目 思いがけない出会い:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 47日目 暑い・・・! | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 49日目 ダイバー復帰か!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック