« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 54日目 嬉しい新たな出会い! | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 56日目 ゆるキャラ ニホンカワウソ幻ちゃん »

2017年5月28日 (日)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 55日目 家庭菜園収穫

朝夕は冷え込んで寒い。日中も陽射しは

あるが、風が冷たい青海島。

陽射しがあっても、気温が上がらなければ、

キャンピングカーの中は、過ごしやすい。

 

今日の朝食は、先週末にウッシーから頂いた、

いちごジャムを食べた。手作りのジャムは、

やっぱり美味しい。

甘さ控えめで甘酸っぱく、まるでイチゴを

食べているようなお味でした。ご馳走さま!

Img_5325


昨日に引き続き、今日も船越は、時化で紫津浦での

ダイビングとなった。アザラシが潜るので、

散歩がてら、紫津浦まで歩く。

いつもは誰もいない桟橋だが、今日は土曜日とあって

親子連れが、釣りをしていた。何が釣れるのかな?

Img_5356


道路のすぐ下にダイバーが見えた。浅場だが、

透明度がよく。潜っているダイバーが良く見える。

何を見ているんだろう?

Img_5358


船越が潜れないので、ダイバーが紫津浦に集中して

ちいいさな浜は、すごく混雑していた。

シーアゲインは笹川さんと美紀ちゃん、久美ちゃん

ゲストの松田さん、大場さん、きょうこさん、

黒田さん、清水先生、そしてアザラシの9名。

Img_5362


皆さん、準備ができて、紫津浦の海へと、

入って行きました。今日は、どんな生き物に

出会えるんだろうか?

Img_5365_1


午前中のダイビングから上がり、お昼休み。

大場さんと、松田さんが、荒れた海をずっと

眺めていた。明日は船越に潜れればいいなぁ・・・。 

Img_5366_1


皆さんは、午後も紫津浦に潜りに行ったが、

アザラシはお休みした。皆さんが戻って来るまで

のんびり過ごす。

午後のダイビングが終わって、少しお茶を

飲みながらお話した後、アフターダイビングは

今が旬の長門市にある東後田の棚田撮影。

皆さん、楽しそうに出かけて行かれました。

Img_5371


今日は、道の駅「きららあじす」で買った

コリアンダーの苗がだいぶ成長したので

収穫です。レタスも順調に成長して、食卓を

彩っている。

Collage_fotor


今夜の夕食は、キャンピングカーでの定番メニュー、

カオマンガイ!(南海チキンライス)

今日は、マイ菜園のコリアンダーも入って、本格的な

タイの家庭料理になったかな・・・。

自家製レタスも添えて。

Img_5378


アザラシ、「まいう〜!」とおっしゃってました。

ミューズもいつものように一緒に食卓に顔を

並べて、舌なめずり・・・。

Img_5379

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 54日目 嬉しい新たな出会い! | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 56日目 ゆるキャラ ニホンカワウソ幻ちゃん »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65337562

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 55日目 家庭菜園収穫:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 54日目 嬉しい新たな出会い! | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 56日目 ゆるキャラ ニホンカワウソ幻ちゃん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック