« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 55日目 家庭菜園収穫 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 57日目 扇風機出動 »

2017年5月29日 (月)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 56日目 ゆるキャラ ニホンカワウソ幻ちゃん

朝から青空が広がり、今日は少し暑い青海島。

2日間、荒れていた船越でしたが、うねりは

残っているものの今日は、なんとか入れるような

海況でした。

 

シーアゲインさんが到着するまで、カメラの

準備をしていると、金曜日に青海島に潜りに

来ていた長崎のダイビングサービス「海だより」の

中村拓朗君からマテ貝が届いた。

Img_5381_1


皆んなが、午前中海に行っている間に、輝子さんに

湯がいてもらい、お昼ご飯の時に、みんなで

頂いた。マテ貝好きのアザラシは、思いがけなく

またマテ貝が食べられて喜んでました。

拓朗君、ごちそうさまでした。

Img_5384

Img_5391

お昼ご飯を食べて、まったりしていると、何か外が

騒々しい。出てみると、可愛い着ぐるみが、歩いていた。

愛媛のゆるキャラ“ニホンカワウソの幻ちゃん”だそうだ。

みるみる人が集まって来て、みんなで一緒に記念撮影。

なぜか、皆んないい笑顔してるなぁ〜!

Img_5393

Img_5396

週末にいらっしゃるシーアゲインのゲストの皆さんと

一緒に潜れるのも、今日が最終日になるかもしれない。

皆さんとの写真を撮っていたら、またニホンカワウソの

幻ちゃんが歩いて来たので、写真に入ってもらいました。

皆んな素晴らしい笑顔。素敵な思い出の写真になった。

幻ちゃん、ありがとう!

Img_5405


皆んなが海に入った後の静かな船越の浜。

キャンプに来た方が持って来たカヤックが2艇

置いてあった。

Img_5407


午後のダイビングを終えて、皆さんとお茶を飲みながら

の楽しいひと時もあっという間に過ぎ、シーゲインの

車をみんなで見送った。

Img_5411


皆さんが帰った後は、アザラシ家も長門の街に出かけて

いつものように、買い物と温泉。

そして、アザラシ家お気に入りのお店「麺宗祐気」さんで

地鶏ラーメン。今日で、しばらく来れなくなるかも

しれないので味わって食べた。

何度食べても美味しい〜!

Img_5415

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 55日目 家庭菜園収穫 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 57日目 扇風機出動 »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとうございました🤗
またいつかどこかで お会いできますように💕

お体大切に😊

ニホンカワウソ幻ちゃん、コメントありがとうございます!
また、お会いするのを楽しみにしています!

最近、ご親戚なのかな?カワウソちゃんが見つかったと
テレビで拝見しましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65342326

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 56日目 ゆるキャラ ニホンカワウソ幻ちゃん:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 55日目 家庭菜園収穫 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 57日目 扇風機出動 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック