« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 57日目 扇風機出動 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 59日目 RVパークで の出会いとアートな旅 その1 足立美術館 »

2017年5月31日 (水)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 58日目 移住地青海島を出発

411日から始まった青海島での移住生活ですが、

530日に移住地を離れました。

長かったようで、過ぎてしまえば短い50日間の

楽しさがギュッと詰まった移住生活でした。

 

今日の青海島は、久しぶりの青海島ブルー。

海も凪いで絶好のダイビング日和。

シーアゲインの笹川さんと美紀ちゃん、そしてゲストの

岡村さん、レモンちゃんで船越でダイビングでした。

アザラシは、ダイビング器材を乾したり、荷造りを

したりで、今日はお休みでした。

Img_5436


船越の輝子さんが作ってくれる、愛情たっぷりの

お昼ご飯も、しばらく食べらないと思うと寂しい。

今日は、冷やしうどん。手作りのめんつゆが、

すごく美味しい。そして、おしゃべりしながら

皆んなで食べる時間も楽しかった。

Img_5441


青海島に来た時、海に向かうアザラシの足取りが

まだおぼつかなかったが、帰る頃になると、

しっかりしきた。やっぱり、アザラシは海に

いるおが一番合ってるんだろうなぁ〜。

 

シーアゲインの笹川さん、美紀ちゃん、船越の輝子さん、

健ちゃん他、青海島でお会いした皆様に支えられて、

アザラシ家が元気に過ごせたことが、ありがたく、

また感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

しばらくの間。青海島を留守にしますが、

また秋、皆様にお会いするのを楽しみにしています。

Img_5471


午後のダイビングが終わり、いつものように皆さんと

楽しい時間を過ごした後、午後4時過ぎに、ラッパの

しょうちゃんと猫にお見送られながら青海島を、

出発した。

Img_5481


今日は、あまり走らず、近くの道の駅で車中泊。

まず、道の駅「阿武町」にいった。

RVパークはあったが、スペースが小さくて、

うちのキャンピングカーでは無理そうだった。

Img_5483


それで、そこから30km先にあるRVパーク「たまがわ」に

決定。ここは、以前にも利用させてもらったRVパークだ。

温泉もあり、キャンプ場もあるので、水も補給できる。

Img_5488

今回は温泉の食堂が、夜の営業をしていなかった

のが、残念。また車で食べに行くのも面倒なので、

冷蔵庫の残り物整理をして、二人で、

青海島移住生活の打ち上げ!

食事しながら、二人で帰り道のテーマを決め、

明日から少し、ふらふらしながら戻り始める。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 57日目 扇風機出動 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 59日目 RVパークで の出会いとアートな旅 その1 足立美術館 »

ダイビング」カテゴリの記事

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
50日間、お疲れ様でした。
伊豆までの帰り道を、楽しんでください。

You will definitely come back!

BBSミルクさん、ありがとうございます。

帰り道は、アートの旅がテーマです。
美術館巡りしながら、ゆっくり帰ろかな・・・。

kenGさん、いつも、居心地よく過ごさせてもらってありがとう!

秋には、必ず戻りますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65350618

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 58日目 移住地青海島を出発:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 57日目 扇風機出動 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 59日目 RVパークで の出会いとアートな旅 その1 足立美術館 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック