« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 59日目 RVパークで の出会いとアートな旅 その1 足立美術館 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 61日目 アートの旅その3「岐阜県立美術館」 »

2017年6月 2日 (金)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 60日目 アートの旅その2 道の駅「池田温泉」

朝目が覚めると、蒜山高原SAは霧に包まれていた。

早朝は、かなり肌寒かったが、日が昇ると暑くなってきた。


今日は、倉敷にある大原美術館に行く予定にしていたが、

アザラシが調べると、美術館には駐車場がない・・・。

街中にある美術館らしく、近くにもうちのキャンピングカーが

止められるような駐車場はない。歩いて10分ほどの

ところに1つだけあったが、ミューズのことを考えて

断念した。

もう1つ、アザラシが行ってみたい美術館が金沢の

21世紀美術館。ネットで調べると駐車場が地下にある。

電話で問い合わせをするとキャンピングカーは

止められないと言われ、これも諦めた。

そして協議の結果、岐阜県立美術館に

決定して、蒜山高原を午前9時半に出た。

Img_5526

途中、中国道加西SAで昼食。この時点で、

かなり暑い。アザラシは、炊き込みご飯定食、

私は、今話題のアカモクそばを食べた。

ここは、ドッグランもあるが、ミューズは、

あまり喜ばず残念・・・。

Img_5533_1


加西SAを出る時点で、もう暑くて美術鑑賞も

する気が起きず、とりあえず一度行ってみたかった

人気の道の駅「池田温泉」に向かった。

関ヶ原で高速道をを降りて、麦畑を見ながら

午後3時半ごろ到着。

Img_5567

とりあえず、ミューズと散歩がてら、道の駅を調査。

今日のアート鑑賞は、道の駅「池田温泉」に

ある彫刻家 八木麟太郎さんの作品「境界」。

八木さんは、徳島県鳴門市生まれで、岐阜県恵那市の

アトリエで制作をされている彫刻家さん。

Img_5556

Img_5583


アートを鑑賞した後、私の境界はどこにあるんだろうと

考えながら道の駅にあるお店を探索。

小さなお店が数件あり、ちょっとした食事も出来そう。

一段下がった第2駐車場には綺麗なトイレ、

地元農産物の直売所、焼きたてバームクーヘンの

お店「よしや」さんがある。

「よしや」さんのバームクーヘン、美味しいって、

どなたかのブログに書いてあった。

地元の直売所には、鮎の甘露煮がたくさんあった。

何を買おうかなと考えているうちに、道の駅のお店は、

午後5時で閉まってしまった・・・・。

Collage_fotor

 

陽が落ちて夕方は、少し涼しくなったので、

道路を渡って向かい側にある池田温泉新館で

つるすべ美肌の湯に浸かった。

浴槽は、思ったほど広くはないが、露天風呂も

あって、ゆっくり入れた。お湯はぬるぬるして

肌にまとわりつくような感じだ。

私の少しは美肌になったかな!?

Img_5565


温泉に入った後は、2階のお食事処で夕食。

好きなものを選んで食べられるお惣菜コーナーが

あるのが嬉しい。問題はお腹が空いていると

つい食べすぎてしまう。今日もついつい取りすぎて

もうお腹いっぱいになったしまった・・・。

Untitled


夕飯が終わって、C.C.Cのフェイスブックに

書き込みがあり、メンバーさんの吉谷さんと

酒井さんが、わざわざ訪ねて来てくれました!

Img_5572


初めてお会いしましたが、色々お話しができて

思いがけない、楽しい岐阜の夜になりました。

C.C.Cメンバーさんの繋がりは、素晴らしいです!

Img_5574

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 59日目 RVパークで の出会いとアートな旅 その1 足立美術館 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 61日目 アートの旅その3「岐阜県立美術館」 »

2017 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65359345

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 60日目 アートの旅その2 道の駅「池田温泉」:

« 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 59日目 RVパークで の出会いとアートな旅 その1 足立美術館 | トップページ | 恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 61日目 アートの旅その3「岐阜県立美術館」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック