« ほったらかしになっていた庭の手入れと芝刈り | トップページ | 我が家の玄関をちょっと夏らしく »

2017年6月14日 (水)

お友達とランチに行った「稲の花」でミューズが・・

ネットで買ったお花を植えようと思ったら、

朝から、あいにくの雨・・・。

とりあえず、ダンボウールから出して、玄関先に

並べておいた。

Img_5866


庭仕事もできないので、この日は、日頃サボっている

換気扇のお掃除。一番面倒な奥のファンは除いて

他のものを取り外し、シンクに洗剤液を作って、

しばらく浸けおきする。

Img_5863

その間、久しぶりにお友達を誘って、

ミューズも一緒に行ける「稲の花」でランチ。

この日、ミューズは一目散にお店に入り、

匂いを嗅いで、お店の中でおしっこをしてしまった。

お店の方が、快く後片付けをしてくれて、申し訳ない

思いだった。

こんなことは、今まで一度もなかったことなので、

私はめっちゃショックだった。

ミューズには、いけないことをしたことを言い聞かせた。

一応、テーブルの下の奥で、バツが悪そうな顔を

していたが、わかっているんだろうか?

Img_5869


こんな事件があって、程なくお友達が来た。

ミューズもよく知っているお友達で、ミューズの

表情もちょっと和らいだ。

私は迷った末、鶏のの甘酢あんかけ定食、お友達は、

チキンカツ定食を選んだ。久しぶりの稲花ご飯、

やっぱり、美味しい!

食事が終わって、しばらくお店の方とおしゃべりを

して、楽しい時間を過ごせてもらい、私の気持ちも

少し楽になった。

Img_5870


お友達とゆっくりランチを食べた後は、マーケットに

行き、帰りにカインズホームに寄った。

雨で散歩できない時は、ミューズの気晴らしに

ホームセンターによく来る。

乗り物が大好きなミューズは、カートで

ホームセンター内をグルグル回ると、結構

楽しそうにしている。 

Img_5872

家に戻って、浸けおきしておいた換気扇を

洗い、この日は日が暮れた。

夜遅くに、アザラシが私の車で東京から戻って

来たら、ミューズが、歓喜の悶えでお出迎え。

もうすっかり、お昼の失態は忘れているなぁ〜。

Img_5877

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« ほったらかしになっていた庭の手入れと芝刈り | トップページ | 我が家の玄関をちょっと夏らしく »

ペット」カテゴリの記事

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65409586

この記事へのトラックバック一覧です: お友達とランチに行った「稲の花」でミューズが・・:

« ほったらかしになっていた庭の手入れと芝刈り | トップページ | 我が家の玄関をちょっと夏らしく »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック