« 楽しかったキャンピングカー旅の締めくくり | トップページ | キャンピングカーで長期旅の締めくくりは大掃除 洗車 »

2017年6月 6日 (火)

新緑の伊東市「さくらの里」イングリッシュラベンダーが見頃です。

旅から戻って来てから、かなり爽やかな

伊豆高原のお天気だが、昨日は半袖では、

寒いくらいだった。

 

朝、お友達の富戸の漁師、昇君が、お魚を持って

来てくれた。

とれたてのアジとタカベの小魚がたくさん入っている。

今夜の夕食は、これで決まり〜!

コーヒーを飲みながら、久しぶりにゆっくり話ができた。

Img_5647

キャンピングカーのトイレ掃除を終わらせた後、

ミューズの大好きな「さくらの里」に出かけた。

今年は、桜の開花が遅く、「さくらの里」の桜を

見られないまま出かけたのが、残念だった。

今はもうすっかり新緑だ。

Img_5661

私たちには、少し涼しいと思うが、ミューズは

もう暑いらしい。途中にある、あずまやで少し

休憩。ミューズの顔が嬉しそう。

Img_5663_1

駐車場に戻る途中にある花壇には、紫色の

イングリッシュラベンダーが見頃。

6月10日、11日には伊東市在住の親子限定で

摘み取り体験が行われるそうだ。

Img_5664


歳のせいか、数日後に疲れが出た。キャンピングカーの

大掃除もゆっくりやることにして、今日は、昇君に

頂いた、タカベを唐揚げにして、南蛮漬けを作った。

Img_5688

アジは、お魚さばき担当のアザラシが、お刺身に

してくれた。今夜は、これで美味しいお酒を飲む。

Img_5685

Img_5687


ミューズにも大好きなアジのお刺身をおすそ分け。

実は、ミューズがまだ小さい頃、ドッグフード以外のもので

初めて食べたのが、昇君が持って来てくれた

アジ。それ以来、昇君も、アジも大好きになった。

Img_5686

昇君、ごちそうさまでした〜!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 楽しかったキャンピングカー旅の締めくくり | トップページ | キャンピングカーで長期旅の締めくくりは大掃除 洗車 »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65376669

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の伊東市「さくらの里」イングリッシュラベンダーが見頃です。:

« 楽しかったキャンピングカー旅の締めくくり | トップページ | キャンピングカーで長期旅の締めくくりは大掃除 洗車 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック