« 伊東市「いで湯っこ市場」で見つけた、今が旬のやまももでジュース作り | トップページ | キャンピングカーの一酸化炭素検知器を交換 »

2017年6月25日 (日)

アザラシ、今年初の富戸ダイビング〜♪

昨日は、アザラシ率いる日本水中映像のスタッフが

伊豆に撮影にやって来た。

早いもので、今年も半年が過ぎようとしているが、

アザラシ、今年はまだ富戸の海に、潜って

いなかった。ということで、私もミューズも

久しぶりの富戸へ出かけた。

昨日の富戸港はいいお天気。海はべた凪で

ダイビング日和だった。

Img_6074


週末とあって、ダイバーで賑わっていた富戸には、

ゼロさんのブースがあって、貸し出し用のライトが

たくさん用意してあった。

土曜日の富戸は、サンセットダイビングが楽しめる

最終イグジットが午後7時半だった。

Img_6069


昨日来たスタッフは、山下さんとさやかちゃんそして、

新入社員の千葉くんの3人。駐車場から潜る浜までは、

少し遠い。富戸のダイビングセンターから軽トラックで

潜る浜まで、機材を運ぶ。

Img_6071


機材を運んで、ウエットスーツに着替え、港を見ながら

エントリー場所の横ばままで皆んなで歩いていく。

道の崖には色鮮やかなアサガオが咲いていた。

まだ、6月なので、夏のアサガオとは違う種類かな?

Img_6084


新人の千葉君は、富戸で潜るのは、初めてだそうだ。

伊豆の海に潜って50年のアザラシと一緒に潜る。

Img_6080


皆んなが、海に入った後、ミューズと私は、駐車場まで

戻って車で過ごした。陽射しが強く、車の中は

かなり暑くなって、ミューズはバテ気味。

 

駐車場に見たことのないラーメン屋さんが

お店を出していた。

食堂居酒屋「風来坊」さんの移動ラーメン屋台。

Img_6086

4月ごろから土曜日だけ、富戸で営業しているらしい。

かき氷もあったので、イチゴミルクを注文した。

ほとんど、ミューズに食べられてしまったが、少し

暑さを忘れられたような気がした。

Img_6088


散歩がてら、車から出て、日陰に避難していると、

アザラシが、海から戻って来た。ウエットスーツのまま

ダイバー用の「温泉丸」に浸かりながら、海上がりの

一杯。海を見ながらの温泉、気持ち良さそう〜!

Img_6089


アザラシは午前中だけで家に戻ったが、スタッフは

午後と夕方の2本潜って、夜8時ごろに戻って来た。

夜は、アザラシのお友達も誘って、伊豆牛の焼肉で

夕食。

Img_6092_1

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 伊東市「いで湯っこ市場」で見つけた、今が旬のやまももでジュース作り | トップページ | キャンピングカーの一酸化炭素検知器を交換 »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65455935

この記事へのトラックバック一覧です: アザラシ、今年初の富戸ダイビング〜♪:

« 伊東市「いで湯っこ市場」で見つけた、今が旬のやまももでジュース作り | トップページ | キャンピングカーの一酸化炭素検知器を交換 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック