« 伊豆高原「Jikka・実家」でキャン友さんとランチ | トップページ | 伊豆の国市大仁「ひらい精肉店」 »

2017年6月18日 (日)

この時期の散歩の楽しみ

2ヶ月半、伸びっぱなしの髪を切りに、美容院に

行った。予約の時間を1時間間違えた、

アクシデントはあったが何とか、セーフ。

 

アザラシが用事で東京に出かけたので、ミューズは

お家で、一人お留守番。美容院はかなり時間が

かかるのでお昼ご飯と食べさせて、少し散歩させようと

思ったが行こうとしないので、困った・・・。

 

美容院が終わって、3時過ぎに家にたどり着き、

ミューズと散歩に出かけた。いつもの山道コース。

森の道は、木漏れ日が射していつ歩いても気持ちいい。

Img_5955


山道を通り抜けると、広いアスファルトの道に出る。

この道沿には、数軒のペンションが並んでいる。

Img_5954

その中に、ヨガの看板がある。いつも通るたびに

気になっているところだ。今回は、玄関まで

行って、声をかけたが、誰もいないようだった。

また出直してみよう。

Img_5952


この日は、ミューズが、先に行かないので、ヨガの

ところからまた、山道を引っ返した。

山道を下りた向かい側に桑の木を発見。

赤や紫色の実がたくさんなっている。

Img_5956

桑の実は熟すと紫色になり、地面に

落ちる。散歩の途中に熟した実を木から採って

食べるのが、この時期の散歩中の楽しみだ。

手が紫色になるのが難点だけど、すごく甘くて美味しい!

Img_5957_1

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 伊豆高原「Jikka・実家」でキャン友さんとランチ | トップページ | 伊豆の国市大仁「ひらい精肉店」 »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
うちにも6ヶ月のやんちゃ坊主のワンコがいるので、ミューズちゃんの記事をいつも楽しみに拝見しています。

ところでご近所のヨガ教室さん、ホームページがありましたよ:
https://sites.google.com/site/yogawithsytze/home

奥さんがマクロビオティック(私のやってたあの玄米食です)の料理教室も開催されてるみたい。いいなあ、私も参加したいけど、3000キロは遠すぎるw

suyapさん、いつも見て頂いてありがとうございます。

ホームページ、教えて頂いてありがとうございます。
早速、見ました。うちから歩いて5分くらいのところ位あるんで、
今まで、調べてなかった・・・。

奥様のお料理教室も、楽しそう。
明日あたりまた行って、いろいろ伺って来ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65427571

この記事へのトラックバック一覧です: この時期の散歩の楽しみ:

« 伊豆高原「Jikka・実家」でキャン友さんとランチ | トップページ | 伊豆の国市大仁「ひらい精肉店」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック