« この時期の散歩の楽しみ | トップページ | アザラシ、打ち合わせとキャンピングカーのテーブル修理 »

2017年6月19日 (月)

伊豆の国市大仁「ひらい精肉店」

昨日の伊豆高原は、朝から雨・・・。こんな日は、

散歩も行けないし、家の中のこともやる気が起きない。

家でダラダラするのもつまらないので、昨日美容院で

教えてもらった、伊豆の国市にある伊豆牛の

「ひらい精肉店」に買い物に行くことになった。

 

伊豆高原から天城を越えて冷え川を通理、大仁までは

約28km,1時間ほどのドライブ。

Img_5958


天城を越えたあたりから、ちょうど雨が止んだ。

前を走るバイクの人のヘルメットに何か付いてる。

何だろうと思ったら、ちょっと可愛い真っ赤なリボンが

付いていた。

Img_5959


「ひらい精肉店」は、日帰り温泉の百笑いの湯」の前に

ある赤い橋を渡たるとすぐ右側にある。

Img_5961


今回は、レガシーで行きましたが、お店の向かいの

整地された砂利引きの平地なら、キャンピングカーでも

止められるかもしれません。お店の方に確認が

必要ですが・・・。

Img_5960


お店に入ると、入り口には整理券が置いてある。

まずは整理券を取って、番号を呼ばれるまで待つ。

昨日は、混んでなかったので番号札を取って、程なく

呼ばれた。呼ばれると、1人の店員さんが丁寧に

対応してくれて、とても感じが良かった。

Img_5962

「ひらい精肉店」さんは、「伊豆牛」ブランドを所有する

平井牧場の直営店だそうだ。お肉もおいしそうだが、

伊豆牛を使ったコロッケとメンチカツが人気らしい。

その他いろんなお惣菜もあり、どれを買おうか迷った。

とりあえず、いろいろ買って家に戻って、コロッケと

メンチカツを食べることになった。

伊豆高原に戻ってくると、また雨が降ってきた。

Img_5964


「ひらい精肉店」で買ったのは、揚げたてのコロッケ、

メンチカツ、伊豆牛のバラ他数点。

Img_5965_1


早速、まだ暖かいコロッケとメンチカツを食す。

やっぱり他のとは違う伊豆牛の味で美味しい!

コロッケは少し小さめだが、1個75円は安い。

Img_5968

Img_5974

夜は、たくさん買ったコロッケとメンチ、

焼き野菜の和風マリネと、お友達が持ってきてくれた

カレーで、夕食。

Img_5969

Img_5975

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« この時期の散歩の楽しみ | トップページ | アザラシ、打ち合わせとキャンピングカーのテーブル修理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~ やはりお肉屋さんのコロッケは格別ですよね。

関西は雨が降らず困ってますが、伊豆では雨降っていたのですね。

キャンピングカ-で買い出しとは駐車場が気になり大変そう 笑

かつさん、伊豆高原も、今まであまり雨が降らなかったんですが、
久しぶりに恵みの雨でした!

この日は、キャンピングカーではなく、レガシーで行きました。

このお肉屋さんの近くに、道の駅「伊豆へそ」と日帰り温泉
「百笑いの湯」があり、キャンピングカーで伊豆を旅される方に
役立つかなと思って、駐車場の情報も入れました。
次回、行った時は、お店の方に確かめたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65431522

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の国市大仁「ひらい精肉店」:

« この時期の散歩の楽しみ | トップページ | アザラシ、打ち合わせとキャンピングカーのテーブル修理 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック