« お友達とランチに行った「稲の花」でミューズが・・ | トップページ | 伊豆高原「池田20世紀美術館」 »

2017年6月15日 (木)

我が家の玄関をちょっと夏らしく

東京に届いていたカセットトイレの部品を、アザラシが

持ってきてくれた。

キャンピングカー旅に出かける前にオーダーしたので、

東京に届くようにしておいた。

この部分に、汚れが付着して、掃除をしても完全に落ちない

ので、取り替えることにした。

Img_5884

ゆっくり、朝食を食べ、アザラシがいない間には

行かなかった、さくらの里に散歩に出かけた。

木陰に座って休んでいると、木々の間を爽やかな風が

吹いて心地いい。ミューズもアザラシもご機嫌だ。

Img_5891


散歩の後、伊東市十足にある「池田20世紀美術館」で

ビタミン美を補給すべく、一碧湖方面に向かった。

その前に、お腹が空いたので、美術館側にある

お蕎麦屋さん「伊豆高原 彩月」さんで遅い昼食。

Img_5898

Img_5897


アザラシは、おそばと漬けマグロ丼のランチ、私はせいろを

食べた。お味は、平均点といったところかな!?

Img_5896


お腹も落ち着いて、ゆっくり美術鑑賞と思い、駐車場に

車を止めると目の前に休肝日の看板が・・・。

事前に調べれば済むことなんだけど、行き当たり

ばったりのアザラシ家には良くあるパターン。

明日出直すことにして、家に戻った。

 

私は、先日注文した花の苗を、植木鉢に植える作業。

その間、アザラシはベランダでミントソーダを

飲みながら、ハンモックで読書。

Img_5900_1


花の配置を考えながら奮闘すること1時間ほ程、

植え込みが完成!

Img_5907_1

夏の寄せ植えで、我が家の玄関がちょっと華やかに

なった!

Img_5918

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« お友達とランチに行った「稲の花」でミューズが・・ | トップページ | 伊豆高原「池田20世紀美術館」 »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65414655

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の玄関をちょっと夏らしく:

« お友達とランチに行った「稲の花」でミューズが・・ | トップページ | 伊豆高原「池田20世紀美術館」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック