« 我が家の玄関をちょっと夏らしく | トップページ | 伊豆高原「Jikka・実家」でキャン友さんとランチ »

2017年6月16日 (金)

伊豆高原「池田20世紀美術館」

水曜日が休館日の「池田20世紀美術館」。

さっそく翌日に訪れた。

 

美術館に行く前に、近くのお友達の家に寄って、

ミューズの散歩。広い芝生から伊豆7島が見える絶景だ。

ミューズも自分の庭のようにリラックスしている。

この日は、造園屋さんが庭の様子を見に来ていた。

こんなに広い芝生の手入れは、大変そう・・・。

Img_5909


お友達のお庭でミューズの散歩をして、車で5分ほどの

「池田20世紀美術館」へ。

私は、何度か訪れているが、アザラシは始めてだそうだ。

「池田20世紀美術館」は1975年に日本初の現代

美術専門の美術館として開館したそうだ。

建物も、ステンレススチール張りでモダンな感じ。

Img_5914


入り口には、彫刻がお出迎え。

Img_5913


入り口の左側には、喫茶室「レジェ」があり、ゆっくり

お茶も飲めそう。

Img_5912


早速中へ。どんなビタミン美に出会えるのか、楽しみだ。

Img_5911

今回の特別展は「所蔵名品展 版画の魅力PART 1

海外編」が開催中でした。

 

館内には、数は多くないが、ルノアール、ピカソ、ミロ、ダリ

シャガール等の作品が展示されており、とても興味深かった。

私には、理解できない作品もあったけれど・・・。

以前、とても印象的だったダリの絵を、今回は見ることが

できなかったが残念だった。

Img_5923


ミューズを車に残して来たので、あまり時間をかけて

見れなかったが、近いので、またゆっくり訪れたい。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 我が家の玄関をちょっと夏らしく | トップページ | 伊豆高原「Jikka・実家」でキャン友さんとランチ »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

シャガール見たいですねー
今度伊豆に行ったら行ってみます。
楽しみだー

Dethleffsさん、地元にいながら、今まであまり関心がなかった美術館、行ってみて再認識しました。

是非、行っていてください。あまり大きくない、こじんまりした美術館ですが、そのぶん、のんびり
ゆったりできますよ。

もし、伊豆に来られる際は、ご連絡くださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65417385

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原「池田20世紀美術館」:

« 我が家の玄関をちょっと夏らしく | トップページ | 伊豆高原「Jikka・実家」でキャン友さんとランチ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック