« 思いがけないゲストさんと久しぶりの外食。イタリアンレストラン「ポルタ」 | トップページ | 我が家の夏限定スイーツ“キーライムパイ” »

2017年7月16日 (日)

キャンピングカー窓の日除け

お天気がいい日は、キャンピングカーのH室内は、

かなり暑くなるので、なるべくキャンピングカーの窓を

開けて、風を通すようにしている。

Img_6527

サイドミラーに蜘蛛の巣を発見。もう1ヶ月以上、

動いていないのがわかる。

Img_6526

昨年、イタリアから輸入代行を使って輸入した

リビング窓の日除けカーテン。

Img_0151

作りは、シンプルで、ゴムの先にフックがついていて

それを窓の両サイドに引っ掛けるだけの構造。 

Collage_fotor


カーテンは、日差しを遮る生地なので、日除けには、

バッチリ!

Img_0153


でも、外からしか取り付けられないので

踏み台に登って、つけたり外したりしている。

 

今回、考えているのは、ベッドルーム窓の日除け。

ここにお、同じカーテンも考えたのだが、

リビング窓より窓が高いい地にあり、外から付けたり、

はずしたりするのには梯子が必要になる。

Img_6551


それで、断熱と日除けを兼ねて、キャンプのマットを

窓のサイズに合わせてカットしたものを使っている。

窓を閉めている時は問題ないが、窓を開けた時は、

下に落ちてしまう。とりあえず、落ちないように紐を

付けてみたが、中側から紐を結ぶのが難しい。

Img_6537


やはり、少し大きめに作ってはめ込むしかないかな・・・。

とりあえず、レースのカーテンで日差しを防ぐ。

しばらく試行錯誤が続きそうだ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 思いがけないゲストさんと久しぶりの外食。イタリアンレストラン「ポルタ」 | トップページ | 我が家の夏限定スイーツ“キーライムパイ” »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65543210

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカー窓の日除け:

« 思いがけないゲストさんと久しぶりの外食。イタリアンレストラン「ポルタ」 | トップページ | 我が家の夏限定スイーツ“キーライムパイ” »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック