« 不穏なお天気の伊豆高原。2度目のヨガ教室 | トップページ | キャンピングカー窓の日除け »

2017年7月15日 (土)

思いがけないゲストさんと久しぶりの外食。イタリアンレストラン「ポルタ」

伊豆高原は、まだ梅雨明けしてはいないが、

もう夏。虫の声も聞こえるようになった。

でも、爽やかな風が吹き、日陰は気持ちいい。

 

ミューズもお気に入りの椅子に座って、ご機嫌だ。

ピンク色の舌がチョロと出ていて、可愛い。

Img_6524


日中のお散歩は、道路が暑いので、庭でお散歩。

アザラシと芝生で休憩。

Img_6531


今日のお昼の麺飯は、冷やし中華。冷やし中華は、

最初富士山をイメージして作られたらしい。

うちの冷やし中華も、富士山をイメージして

山の形に盛り付け。頂上は赤土のつもりでトマト。

Img_6530


デザートは、マンゴプリン、アイスクリーム添え。

マーケットで買って来たものだが、濃厚で美味しかった。

Img_6533


夕方、西伊豆大瀬崎でダイビングガイドをしている

堀口君が、飯塚君とうちに立ち寄ってくれた。

堀口君とは、お正月以来。ましてや東伊豆に

来ることは珍しい。思いがけなく会えて嬉しかった。

伊豆海洋公園でオキノスジエビを撮影したそうだ。

海の話、撮影の話、機材の話など、話は尽きない。

水中ハウジングにセッティングした新しいライトを

二人に披露していた。

Img_6539


夜は、二人を誘って、うちの近くのイタリアンレストラン

「ポルタ」さんへ。 

Img_6544


私は、サラダとムール貝、イカスミのパスタにデザートは

テラミスを頂いた。

Collage_fotor

大瀬崎では、仕事で忙しくゆっくり話すこともないが、

今夜は、堀口君と飯塚君と食事しながらゆっくり

楽しい時を過ごせた。

最近、家にこもりっきりの

アザラシ家だが、久しぶりに外で食事ができたのも

嬉しかった。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 不穏なお天気の伊豆高原。2度目のヨガ教室 | トップページ | キャンピングカー窓の日除け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65536921

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけないゲストさんと久しぶりの外食。イタリアンレストラン「ポルタ」:

« 不穏なお天気の伊豆高原。2度目のヨガ教室 | トップページ | キャンピングカー窓の日除け »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック