« ミューズの予防接種 | トップページ | 海と月 »

2017年7月11日 (火)

キャンピングカーのフロントガラスの日よけカバーのフックがとれた!

朝、庭に出るときにキャンピングカーの横を通ったら、

足元に白いものが落ちていた。何だろうと拾い上げると

フロントの日よけカバーのフックだった。 

Img_6425

両面テープでつけてあるだけなので、いつかは剥がれると

思っていた。でも1年くらいはもったかな・・・。

また付け直すには、両面テープを綺麗に剥がさないと

いけない。

これが、なかなか大変だ。ベタベタするのを丁寧に爪で

剥がしていく。大体はこれで取れるが、どうしても細かい

剥がし残しがある。それを、ハンドクリームを塗って、

剥がす。最後に食器洗いの洗剤で、よく洗うとベタベタが

綺麗に取れた。

アザラシが、反対側のフックもとったので、またこの作業を

繰り返した。結構、根気のいる作業だった。

後は、両面テープを貼り直して付けるが、これは

アザラシの仕事。一度、キャンピングカー貼り付けたが

すぐ取れてしまったらしい・・・。

Img_6432


昨日のお家で夏ランチは、辛子明太子パスタとスープ。

食欲の落ちる夏のお昼ご飯は、どうしても麺類の出番が

多くなる・・・。

Img_6427


食後は、ベランダでミントソーダを飲んだ。スッとする

ミントの香りとライムの酸味が爽やかで、喉の渇きも止まる。

空の青さと木々の緑が気持ちいい。

Img_6431


午後は、大仁にある「ひらい精肉店」に買い物に行った。

天城高原から伊豆スカイラインを通ったが、標高600m

の天城高原は、車の窓を開けて走るとひんやりした風が

入って、涼しかった。

Img_6438


買い物を済ませて家に5時ごろに戻って来て、夕食の支度。

昨夜は、お友達も誘って、カレーとコブサラダ。

 

デザートは、今年初のうちの夏の定番スィーツ、

黒砂糖寒天クリームあずき。これは、お腹いっぱいでも

食べられる美味しさだ!

Img_6441

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 
キャンピングカー ブログランキングへ

« ミューズの予防接種 | トップページ | 海と月 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65520833

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカーのフロントガラスの日よけカバーのフックがとれた!:

« ミューズの予防接種 | トップページ | 海と月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック