« 車の日傘・カーアンブレラ | トップページ | 久しぶりのお出かけ、御前崎市立図書館・御前崎ウミガメ写真展 「ウミガメ いのちをつなぐ岬」 »

2017年7月25日 (火)

アザラシのプールトレイニングも三日目。

車の日傘、カーアンブレラ、ここ数日つけたままですが

しっかり車を陽射しや雨から守ってくれています。

上から見ると傘の構造がよくわかる。 

Img_6807


アザラシのプールトレーニングは、今日で3日目。

昨日から、お気に入りのハンターカブに乗って

伊豆海洋公園に通っている。

Img_6794

私とミューズは、家でお留守番。家の日除けの

よしずが、壊れてきたので、交換作業。

ベランダの窓は東向きで、陽射しが強い。

キャンピングカーについているようなオーニングを

つけようと思って、業者の方に来てもらったが

ログの壁をかなり削らないと取り付けは難しいと

いうことで、断念、

Img_6790

やはり、今まで通りによしずで日除けすることになった。

昨日、近所のカインズホームで安いよしずを

見つけた。今日は、早速、よしずをリニューアル!

と言っても立てかけるだけですが・・・。

今までは1枚だったが、今回は2枚にしてより陽射しを

遮れるように強化した。

Img_6791


私が作業している間、うちミューズ様は、玄関で

こんなポーズでお休み中・・・。 

Img_6792


アザラシが、トレーニングから戻り、少し涼しくなってから

さくらの里にお散歩へ。

大きな木が日陰を作り、自然のオーニング。おかげで

涼しく、ミューズが歩いても地面も熱くない。

セミの鳴き声を聞きながら歩く桜の木々の間を通る風が

気持ちいい。

Img_6795


ふと足元を見ると、セミの抜け殻があった。

私たちにとっては暑くて、辛い季節だが、

昆虫たちにとっては、大事な繁殖の季節なんだなぁ・・・。

Img_6804


夜は、プールトレーニング3日を祝して、ビールで乾杯!

さて、この先、いつまで続くかが問題だ・・・。

Img_6806

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 車の日傘・カーアンブレラ | トップページ | 久しぶりのお出かけ、御前崎市立図書館・御前崎ウミガメ写真展 「ウミガメ いのちをつなぐ岬」 »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65581869

この記事へのトラックバック一覧です: アザラシのプールトレイニングも三日目。:

« 車の日傘・カーアンブレラ | トップページ | 久しぶりのお出かけ、御前崎市立図書館・御前崎ウミガメ写真展 「ウミガメ いのちをつなぐ岬」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック