« 約4ヶ月振りの東京滞在・初日は、散々な1日だった・・・。 | トップページ | 伊豆高原は、もうすっかり夏だ〜! »

2017年7月 8日 (土)

東京青山 匠ソファー」ショールーム

庭の木を切っている時に左手の親指を怪我して

1日大人しくしていた。昨日は痛みも引いたので、

今回東京に来た目的の一つ、青山にある家具の

ショールーム「匠ソファー」さんへ、出かけた。

Img_6367

伊豆にあるソファーは、家ができた時に買って、

もう30年使っている。

今まで何度か買い換えようと思ったが、

家にあるソファーより気に入ったものがなく今に至っている。

お気に入りのソファーも生地が傷んできたし、そろそろ

座面もくたびれてきている。

ネットで、探しているが、フォファーは座り心地や

質感など、画面上ではわからないことも多い。

ましてや安い買い物ではないので、実物を見て

確かめたいと思っていた。

 

「匠ソファー」さんのショールームは、地下鉄表参道の駅

から歩いて数分のところにあるモン・プチ南青山の地下1階。

店内は、落ち着いた雰囲気。

お目当のソファーを説明を聴きながら、フレームの雰囲気、

生地の手触り、座り心地などをじっくり感じることができた。

Img_6368


ショールームから、表参道までの道の途中に小さなカフェが

あった。家を出てから何も飲んでなかったので、ちょっと

ここで休憩。

Img_6378


SHOZO CAFFE」という可愛い看板。飾られている

お花も可愛い。

Collage_fotor


オーダーしたベリーソーダが小さな小窓から、出てきた。

喉が渇いていたので、爽やかなベリーソーダは美味しかった。

Img_6379

このカフェの奥に続く細い道があり、奥は自由大学の

キャンパスだった。ちょっとのぞいて見たかったが、

今回は時間がなく諦めて、家に戻った。

Img_6377


最近、すっかり伊豆暮らしに馴染んだ私だが、久しぶりに

都会のおしゃれな雰囲気を楽しんだ。アザラシも用事が

終わり、昨夜遅く伊豆の家に帰り着いた。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 約4ヶ月振りの東京滞在・初日は、散々な1日だった・・・。 | トップページ | 伊豆高原は、もうすっかり夏だ〜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65509694

この記事へのトラックバック一覧です: 東京青山 匠ソファー」ショールーム:

« 約4ヶ月振りの東京滞在・初日は、散々な1日だった・・・。 | トップページ | 伊豆高原は、もうすっかり夏だ〜! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック