« 暑い!もう梅雨は明けたのかな・・・!? | トップページ | 約4ヶ月振りの東京滞在・初日は、散々な1日だった・・・。 »

2017年7月 4日 (火)

夏休み中のキャンピングカーを点検

ちょっと早いが、夏休み中の我が家のキャンピングカー。

大掃除が終わると、中に入ることもあまりない。

昨日は、久しぶりにキャンピングカーの室内を点検。

 

中に入ると。かなり室内が暑い。温度を入ると、

33度。外気温よりも暑くなっていた。

これは、多分、除湿機をつけているからだと

思うが・・・。

Img_6282


除湿機をずっとかけっぱなしにして入るおかげで

適度な湿度に保たれていうようだ。

Img_6335


窓には、断熱効果を狙って、キャンプに使用する

シートをつけて入るが、それでもかなり暑さは

伝わってくるようだ。

除湿機を止めて、ドアや窓を開けて風を通した。

Img_6294

 

まずは冷蔵庫。冷蔵庫のドアには、100均で買った

リンゴ型をしたスポンジを挟んで空気を通して入る。

このスポンジ何用かはわからないが、切れ込みが

キャンピングカーのドアにぴったりで、重宝して入る。

Collage_fotor


蓋を開けて、乾燥させておいた清水タンク。

もう完全に乾燥しただろうと思い、タンク内を

調べた。

Img_6292


見た感じは、乾燥して入るように見えるが、

くぼんで入る排水口付近を手で触ってみると

まだ水が残っていた。布巾で綺麗に拭き取って

もうしばらく乾燥させることにした。

Img_6291

 

我が家のキャンピングカーの夏休みは、いつまで

かな・・・!?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 暑い!もう梅雨は明けたのかな・・・!? | トップページ | 約4ヶ月振りの東京滞在・初日は、散々な1日だった・・・。 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65492182

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み中のキャンピングカーを点検:

« 暑い!もう梅雨は明けたのかな・・・!? | トップページ | 約4ヶ月振りの東京滞在・初日は、散々な1日だった・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック