« 伊豆半島の反対側まで、ちょい旅・西伊豆・黄金崎ダイブセンター | トップページ | 夏休み中のキャンピングカーを点検 »

2017年7月 3日 (月)

暑い!もう梅雨は明けたのかな・・・!?

春のキャンピングカー旅から帰って来てから、

早いもので1ヶ月経った。もうすっかりキャンピングカーの

生活から日常生活にシフトした。キャンピングカーも

陽射しを避ける為にマスクをしている。

そして季節は梅雨から夏に移りつつある。

Img_6298


東北地方では大雨が降っているようで心配だが、

伊豆高原では雨が止んだら、急に暑くなった。

うちのアザラシは、寒いところの出身なので、

暑さにはからっきし弱い。

ミューズもイギリスの北部の出身で、暑さには弱い。

家はもう冷房ガンガンだ。ミューズは、一番涼しそうな

場所で寝ていることが多くなった。 

Img_6274


庭の雑草も元気で、毎日の雑草抜きが大変。

庭にも夏の花が咲き始めた。昨年植えたノコギリソウ。

白、赤、黄色の3色あるのだが、まず白い花がだいた。

ベニシジミチョウが花の蜜を吸いに来たようだ。

白い花に、オレンジのチョウが生える。

Img_6267


昨日は、買い物以外どこも出かけず、家で過ごした。

そろそろ、キャンピングカーで出かけたいが、

この暑さには、ちょっと腰が引ける・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 伊豆半島の反対側まで、ちょい旅・西伊豆・黄金崎ダイブセンター | トップページ | 夏休み中のキャンピングカーを点検 »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65488389

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!もう梅雨は明けたのかな・・・!?:

« 伊豆半島の反対側まで、ちょい旅・西伊豆・黄金崎ダイブセンター | トップページ | 夏休み中のキャンピングカーを点検 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック