« アザラシのプールトレイニングも三日目。 | トップページ | バイク好きのお友達が、思いがけなく、訪ねて来てくれた »

2017年7月26日 (水)

久しぶりのお出かけ、御前崎市立図書館・御前崎ウミガメ写真展 「ウミガメ いのちをつなぐ岬」

6月初旬に、キャンピングカーの旅から戻ってから、

2度ほど東京に行っただけで、ほとんど伊豆の家で

過ごしている。今日は、久しぶりのプチ旅。

御前崎市立図書館で開催されているお友達の

自然写真家・桜井季己さんの御前崎ウミガメ写真展

「ウミガメ いのちをつなぐ岬」に出かけた

 

午前10時半に伊豆の家を出発。ミューズは、久しぶりの

お出かけで、興奮気味。お金を取られるのがいやらしく、

料金所では吠える。

Img_6809


近頃は、新東名を通ることが多く、東名高速道路の

日本坂トンネルは久しぶり。トンネルの光がちょっと

不思議な感じに見えた。

Img_6819

牧之原SAでちょっと休憩。ここから御前崎市立図書館は、

もう少し。

Img_6820


午後2時過ぎに、御前崎市立図書館に到着。

かなり気温が高く、車にミューズだけを残すわけには

いかない。アザラシと交代で写真展を見させて頂いた。

Img_6821


写真展は、7月8〜26日迄、図書館の2階で

開催されており、何とか最終日に間に合った。

桜井さんとは久しぶりの再会

Img_6822

桜井さんに説明をして頂きながら、時間をかけて撮られた

ウミガメの生態や、貴重な孵化の写真を拝見した。

御前崎のイラストに、情報や、子供たちの亀の絵が

たくさん貼られていてとても楽しいボードもあった。

Img_6824

桜井さんが一番感動的だったとおっしゃった子ガメの

孵化の写真と一緒に、写真を撮らせて頂いた。

Img_6828

 

私が車でミューズと待っていたので、写真展の会場で

桜井さんとの写真が撮れなかったので、図書館の

駐車場でアザラシとのツーショットになった。

ようやくこれた写真展は、桜井さんのウミガメへの

愛情が溢れた、とても素敵な作品でした。 

Img_6829


また、桜井さんと海でお会いするのを楽しみに、

御前崎市立図書館を午後4時ごろに失礼した。

午後7時ごろ、無事家に戻った。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« アザラシのプールトレイニングも三日目。 | トップページ | バイク好きのお友達が、思いがけなく、訪ねて来てくれた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65584230

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお出かけ、御前崎市立図書館・御前崎ウミガメ写真展 「ウミガメ いのちをつなぐ岬」:

« アザラシのプールトレイニングも三日目。 | トップページ | バイク好きのお友達が、思いがけなく、訪ねて来てくれた »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック