« 梅雨明け〜! アザラシは沖縄へ | トップページ | 伊豆高原はすっかり夏模様〜♪ »

2017年7月20日 (木)

キャンピングカー窓の日除け その2

さすが、夏本番、暑い!が、伊豆高原のうちの

あたりは風が吹いて、日陰は涼しかった。

 

今日は、犬友さんと旅の駅で待ち合わせした後、

うちに遊びに来てくれました。相棒のタエコさんと

一緒に、ベランダで楽しいひと時を過ごした。

Img_6625


午後は、キャンピングカー窓の日除け作り。

キャンプ用のマットを買ってきて、窓のサイズに

切って、ベッドルーム窓にはめ込む。

Img_6591


窓を開けても、マットが落ちない!とりあえず、

窓の日除け制作は、成功かな・・・。

Img_6590


見た感じはあまり違わないようだが、今までの

より、厚くてしっかりしているのでダレないようだ。

Img_6631


もう1箇所の日除け対策で悩んでいるのがリビングの

スカイライト。シェードをし得れば、陽は防げるが、

開けられない。スカイライトを開けて風を入れようと

すると、上からの陽射しが、暑い。

Img_8659


それで、ネットで見つけた(株)上田防水布店の

窓につける遮光シート「ルールブレイド」の

サンプル生地を取り寄せた。

Img_6630


思ったより薄い生地で、窓のサイズぴったりに

作ってくれる。これはいいかもしれない。

窓に吸盤でつけるそうだが、これだったら

キャンピングカーの窓につけるのも簡単だ。

 

昨日、アザラシが貼り付けて行った、フロントガラスの

カバーのフック。無情にも、もう剥がれていた・・・。

アザラシが沖縄から戻ってくるまで、持たなかった。

何か、いい両面テープを探さなきゃ!

Img_6622

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 梅雨明け〜! アザラシは沖縄へ | トップページ | 伊豆高原はすっかり夏模様〜♪ »

キャンピングカー」カテゴリの記事

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65559385

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカー窓の日除け その2:

« 梅雨明け〜! アザラシは沖縄へ | トップページ | 伊豆高原はすっかり夏模様〜♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック