« 伊豆高原 「YOGA WITH SYIZE」 ヨガ始めた! | トップページ | 暑い!もう梅雨は明けたのかな・・・!? »

2017年7月 2日 (日)

伊豆半島の反対側まで、ちょい旅・西伊豆・黄金崎ダイブセンター

昨日は、アザラシが、西伊豆・黄金崎に潜りに

行ったので、私とミューズもお供した。

 

昨日、海洋公園でナイトダイビングができたようで、

RGBLUEさんのブースが出たようです。そのついでに

久野さんが、伊豆の家にライトを持って来てくれました。

ちょっとした改造をお願いしたので、使えるのは1週間後

くらいだそうです。

Img_6215

 

ライトを受け取った後、金曜日から西伊豆の

黄金崎に撮影に来ていた日本水中映像のスタッフと

合流するので、伊豆高原の家をお昼頃に出発した。

 

途中、土肥の眺めのいいレストランで昼食。

昨日は、ちょっと風が強く、ベランダでの食事は

辛かったが、ミューズと一緒に食べられるので

そこは我慢した。二人とも天ざるを食べた。

Img_6218


素早く昼食を済ませて、黄金崎に午後2時ごろに到着。

駐車場に車を停めて、黄金崎ダイブセンターの車で

海岸まで連れて行ってもらう。

黄金崎は、風影になっていて、波は多少あるものの

潜れる海況だった。

 

Img_6230

 

まずは、ダイブセンターの山中さんにご挨拶。

久しぶりにお会いできました。

スタッフが、お世話になっているようで、

よろしくお願いいたします。

Img_6225

日本水中映像の坂田君とさやかちゃんが、海から上がって

来た。何か撮れたかな・・・?

Img_6228

ダイブセンターの入り口の横には、温水シャワーが

あり、海から上がってくると、すぐシャワーが浴びれるように

なっている。

Img_6231

 

入り口と反対方向には、お風呂がある。ダイビング後、海を眺めながら

ゆったり入いるお風呂は、体も心も温まりそう!

Img_6233


坂田君とさやかちゃんが休憩中に、アザラシは、

日本水中映像の新人千葉君と、新旧コンビで潜って行った。

多分、アザラシは、今年初めての黄金崎だ。

Img_6238

アザラシが、潜っている間、ミューズは、寝て待っていた。

お天気も悪かったが、以前なら、一緒に山道を散歩して

いたんだけどなぁ・・・。

 

午後4時ごろ海から上がり、アザラシと私、ミューズは、

午後5時に黄金崎を出て、伊豆高原に戻った。

今年初、黄金崎へのちょい旅だった。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 伊豆高原 「YOGA WITH SYIZE」 ヨガ始めた! | トップページ | 暑い!もう梅雨は明けたのかな・・・!? »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65483730

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島の反対側まで、ちょい旅・西伊豆・黄金崎ダイブセンター:

« 伊豆高原 「YOGA WITH SYIZE」 ヨガ始めた! | トップページ | 暑い!もう梅雨は明けたのかな・・・!? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック